【速報版】アメリカ語学研修旅 2017 1日目?

e0334689_14390797.jpg


東京時間はもうすぐ夕方になるころでしょうか?
こちらは29日がもうすぐ終わろうとしています(^^♪

それにしても長い1日だったこと(笑)
寝たのか?食べたのか?よくわからない!

そんなこんなで
2017年はとりあえず何のトラブルもなく!
たどり着くことが出来ました(^^)
当たり前だけど、味わえるのは去年の経験があったからですね〜

まずは無事生存報告です(笑)


まあ、細かなトラブルは数しれず
順調に初日のノルマを果たしました!
e0334689_14392684.jpg


ラ ラ ランドの撮影場所のハモザビーチにも行けたし
予定通りオープンカーもゲットしました(^^)
e0334689_14393219.jpg


受付ではカマロ!って言ったのに〜
マスタングになってますが(^^ゞ

何はともあれ無事で長〜い1日が終了!
やっと一息です!

それでは皆さん
お仕事頑張ってくださいね〜(笑)




# by m-oresora | 2017-04-30 14:22 | 速報版 | Comments(3)

【速報版】アメリカ語学研修の旅 2017 出発準備

e0334689_06182421.jpg

おはようございます(^^♪
ついに2017GW突入でございます~

ほぼ2日で準備完了です!
きっと忘れ物もあるんだろうけど(^^ゞ
たいしたものを忘れていなければ・・・何とかなるでしょう!
(そういう時は意外とえらいもの忘れてる・・・)


さて、
2016年のときは、ほぼ初めてだったので
持ち物チェック表なんか作ったりして慎重に準備をしていましたが
2回目となりゃ~(笑)
適当です、この・・・優秀な・・・記憶力に頼っています!

今回は前回より、トランクに余裕はありました(^^♪
前回はリュックを別に持っていったしね~




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ざっと、今回の持ち物編
まずは撮影機材。
撮影機材、充電器、コネクターなどが荷物のほとんどだったりする(笑)
・PENTAX K-3
・レンズ DA 16-85F3.5-5.6ED DC WR(プラスPLフィルター)
・レンズ FA 31mm F1.8AL LIMITED

・CANON Powershot G9 X

レンズの「FA 31mm F1.8AL LIMITED」は弟からの借り物(^^♪
兄弟そろってPENTAXってのも笑えるけど(もちろん偶然です!)
このレンズ、神レンズと呼ばれるほどの実力の持ち主!
ちからが発揮できるのか(^^ゞ

最後の「SJCAM SJ7STAR」は今回のために購入したアクションカメラ!
所詮、アクションカメラなど使うかなあ~と決め込んでいたが
何となく迷いだし・・・(^^ゞ
次、いつ行けるか分からないし・・・迷っているならと決断(笑)
GOPROじゃないのが、さらに笑える(汗)

よ~く調べると(笑)
いくら手ブレ補正が付いていても・・・やはりブレるらしく
結局はジンバルか編集時の補正が必要だとか(^^ゞ

これらにアクションカメラ治具と三脚
もう少しレンズを持っていきたいけど、結局使わないので、この2種で(^^♪


通信機器編
前回、ポケットwifiをレンタルして持っていったが
ほぼ使わず(^^ゞ いや使えず
何だかお金の無駄使いをした感じ
おまけに航空機の遅延で、1日延滞(笑)
散々な目を見た・・・

今回は、定番のソフトバンクのアメリカ放題をベースに
タブレットの「HUAWWI MediaPad M3」をSIMフリーで持ち込むことに
で、SIMは「KDDI X20」の30ドルプランを利用することに
一応、電話もかけ放題(掛けられないと思うけど・・・)
データ通信3GBで、AT&Tの通信網が利用できる
ソフトバンクだとsprintの通信網で、つながらないところが多いので
これで大丈夫かもしれない(^^♪

と、ここで
あ・・・これならわざわざSIMを購入することもなかったなあ(^^ゞ
と(笑)
ほぼ、使うのはマップなのでね
ただこれは日本ではサービスされていませんので・・・


服装類
これまた、今回は去年よりも悩ましい(笑)
去年はもう少し5月中旬以降だったので、ほぼ夏の物でしたが
今回は迷いました(^^ゞ
ましてや何だか寒いし

でもラスベガスは常夏だし、グランドキャニオンは寒い
そして今回はブライスキャニオン国立公園に行き、1泊する予定
天気予報を調べてみると4月29日は雪マーク(汗)
実際、訪れるのは30日でその日からは晴れマークになっているけど(^^ゞ
どうなんでしょう~~~

Tシャツからダウンジャケットまで持参!

そんなこんなで準備編
意外とすんなりと済みましたが・・・(^^ゞ
今回、Uberも使ってみる予定!
うまく使えるのかドキドキしています~~~

それでは皆さん、よいGWを!
今回【速報版】を予定では毎日上げていきますよ~(^^♪
珍道中にご注目下さいね!!!






# by m-oresora | 2017-04-29 07:08 | 速報版 | Comments(8)

信州のさくらツーリング 2017 その5

e0334689_17372412.jpg

連チャン投稿で申し訳ございませんm(__)m
本日は、GW前最終土日と言うことで
髪を切り、洗濯、衣替えなど家事から準備まで
昼寝はしたけど忙しい日でした(^^♪

今日、最終回をあげないとGW明けになってしまうと(笑)
がんばってやりました!


さて、今年のGW、またまた2日間の有給休暇(特休ですけど~)を利用し
またまたアメリカへ行ってきます~
今年は【速報版】として毎日、ちょっとしたアップが出来ればなあ~
と思っています(^^♪
時差はありますが、珍道中を速報できればいいかなあ~(笑)


では、最終回!
日本3大桜って知ってますか???
福島県の三春滝桜岐阜県の淡墨桜
そして山梨県の山高神代桜
まあさくらの名所とさくらそのものはまた違うので・・・あれですが(笑)


そんなさくらを見に行きました!








にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





つづきは こ ち ら から!
# by m-oresora | 2017-04-23 18:14 | ツーリング | Comments(10)