人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーウィークエンド旅 2014

スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_2259032.jpg



何だかんんだで今年も行ってきました!

スーパーウィークエンド(^^♪



前日まで天気予報を見漁り、とことん調べるが、ほぼ悪天・・・

かすかな希望を胸に出発!


これが大成功~~~予報とはいかなるものなのか・・・



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









さささっと  駆け足でご紹介(^^ゞ


ど~んと高速で長野まで!と言いたいところだけど
最近ETC割引が減ったお陰で高速出口で、痛たたた(^^ゞとなる
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_234755.jpg



この日も賢く使って、賢く下道を使う
伊那で降り、そのまま下道で長野市まで行く


長野は蕎麦の花が真っ盛り(^^♪
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_235817.jpg



スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_2355198.jpg



安曇野の手前、広大な畑
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_2363031.jpg



快適な気温、快適な日差し(^^♪ 幸せな気分!
今日のランチ場所へ到着~~~
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_2372332.jpg



安曇野を通り過ぎ、ちひろ美術館を越え、もう少し走るとあります
「つばくろ」さん
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_2373641.jpg



季節のてんぷらそば
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_239387.jpg



この野菜のてんぷらが本当に美味しい(^^♪
締めのリンゴのてんぷらも絶品!
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_2394856.jpg



もちろん蕎麦も最高!
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23105559.jpg



大町の日帰り温泉で汗を流し、大町を走る
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_2313334.jpg



写真では分かりにくいが綿みたいなものがフアフワ飛んでいる(^^)
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23142378.jpg



この辺りも走りやすい道が多いなあ~
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23145749.jpg



スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_2315101.jpg



大町を過ぎ、オリンピック道路で長野を目指す
途中、前から気になっていたところへ (Uターンして・・・)
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23161781.jpg



こんな絶景エリアでした
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23164193.jpg



スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23165426.jpg



農園カフェでコーヒーでも頂こうかと思ったが営業が15時までだった(^^ゞ
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23174038.jpg



長野市街へ到着し、ホテルへ
長野市街で泊まるならここか、あそこ(^^♪

リーズナブルで選ぶなら「長野ルートイン第1」
ここ、男性専用だが本格的温泉がある(^^♪
今回も3回入ってしまった(笑)
そして隣が居酒屋なのも最高!

唯一の欠点は駐車場が屋根なしなこと・・・(今回は夜づっと雨だったので失敗だったかも~)

絶品朝食なら「THE SAIHOKUKAN HOTEL」
料金ちょいと高めだけど、物凄く美味しい朝食!
クロワッサンが美味しすぎて泣きそうになった(^^ゞ
ここは屋根付き駐車場がある



予報通り、深夜に雨が降り出した
結構な勢いで降っていたが、これまた予報通り早朝に止む
そのまま天気は好転!うれしい誤算
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23285127.jpg



朝早く
このままイベントへ行くのを遅くして
志賀高原まで行こう!と走ってみるがなかなか山方面の雲が気になり
途中で引き返す・・・引き返す方面は晴れているので気持ちもはれる(笑)


そして開場1時間前に到着
特に早く来る意味もないのだが・・・(笑)


そして開場
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_2331348.jpg



今回9回目のスーパーウィークエンドなんだけど
特に出店が増える訳でもなく(汗)、どちらかと言うと減り気味(汗)
まあ様々、おとなの理由があると思うのだが・・・そういうことは触れないで(笑)


武田真治
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_2333334.jpg



これが武田真治のハーレーらしい
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23332794.jpg



見覚えのある方々(笑)
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23335229.jpg



で、14時からのぐっさん
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_2334149.jpg



まあ朝から14時まで時間を潰すのは苦しんだが(^^ゞ
ぐっさんのステージが見られて良かった!
楽しいステージだったよ~さすがプロだね~


帰りの風景
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23355653.jpg



帰りは高速で一気に帰宅(高速出口で落胆・・・(笑))
久しぶりに見る綺麗な夕陽
スーパーウィークエンド旅 2014_e0334689_23365533.jpg






また来年も行くかな~(^^♪
by m-oresora | 2014-09-07 23:43 | ツーリング
<< 欲張りすぎた日帰りツー 夏休み最終日ツー 2014 >>