人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング

後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21031043.jpg

それでは後編です(^^♪

ついに梅雨らしい天気になりそうですが
そうでもなさそう?
連続雨の予報が、さっそく外れて晴れ続き???

どうなんでしょう(^^;
まあ降るときは降って、さっさと梅雨が行ってしまう方がいいんですが



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





ちょっと話が飛びますが(^^;
この辺りちょっと道が変わってまして、いつも使っていた温泉
スーパーマーケットはちょっと遠くなったので
新しい温泉へ
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21032461.jpg
そしてその近くにあるスーパーへ
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21032165.jpg
これがどちらも微妙で(笑)
どっちも少し遠くなることを除けば、前の方が良かったかも(^^;
それでもさっぱりしたことには変わりなし!

再びキャンプ場へ戻り
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21032951.jpg
さて、今日もやりましょうか~
今回はきっちり炭を熾してから
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21033678.jpg
今まではちょっとフライング気味で、しっかり炭が定着する前に
物を焼いたりしていたので(^^;
さて、準備完了!

と思いきや(笑)
忘れた!

え~~~~~(^^;
はい、網を忘れました...
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21034309.jpg
苦肉の策(笑)
それでもやはり肉は焼けず(^^; フライパンで
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21035223.jpg

ちぇ…
気を取り直し、寒いキャンプ場で焚火は気持ちがいい(^^♪
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21035784.jpg
そうなんです
ホタルどころか、寒くて(笑)
ダウンジャケットがいるぐらい
これじゃ~ホタルは無理だよね~~~

その後、皆で星撮影をしたりしながら夜を過ごし
寝落ち(^^♪


翌朝
さくっと朝食、撤収を終え
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21172784.jpg
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21173040.jpg
福井市を横切ります!
ちょっと曇り気味な朝
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21173475.jpg
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21173845.jpg
結構、渋滞を予想していた福井市内を意外とさくっと抜け
越前海岸へ
もしやこの時間は!といいことを思い付き(^^♪
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21174676.jpg
はい、ご存知
越前海岸のオシャカフェへ
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21174999.jpg
偶然ですが、オープンの少し前に到着~
ほぼ一番乗り(^^♪
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21175364.jpg
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21175808.jpg
この絶景にかつさんが(笑)
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21180167.jpg
(笑) なかなかできないっすけど~(^^;
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21180610.jpg
このカフェ、言うまでもなく有名なデートスポット!
普通の時間はカップル中心ですが(笑)
この時間は同性が多いよ~おすすめです

ただ本当のおすすめは夕日のようです(笑)
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21181091.jpg

さて、モーニング?コーヒーをいただき
続きの海岸線を進みます
ただ朝食が早かった3人は、お腹が(笑)

当てがなかったが、早くでも食べられるだろうと道の駅に飛び込む
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21262594.jpg

後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21262964.jpg
そこで見つけたこのお店「かねいち」さん(^^♪
これがなかなかの絶品揃い!
リーズナブルで美味しい!
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21263397.jpg
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21263767.jpg
僕は生いか定食にしてみました!
やっと食べられる~まだ切ったいかが動いてます(笑)
口に入れても動いてるよ~~~
後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21264209.jpg

大正解でした(^^♪
これはまた来る理由ができました~


お腹も満たされ、つぎは温泉
温泉日本海でのんびり汗を流します~これまたすっきり(^^♪
で、ご存知しおかぜラインを走り、帰路へ

後編! ホタルのいない!福井キャンプツーリング_e0334689_21264619.jpg

目立った渋滞もなく
無事に名古屋へ
一宮ICで別れ、自宅へ(^^♪


残念ながらホタルは見られませんでしたが
楽しいキャンプツーリングでした!(^^)!
また信州でホタルは見ることにしましょう~
ありがとうございました!
お疲れさまでした<(_ _)>






by m-oresora | 2017-06-23 21:38 | キャンプツーリング
<< 英検2級 一次試験 突破! ホタルのいない!福井キャンプツ... >>