人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて

爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07215249.jpg
予告通り、爆音映画祭に行ってまいりました(^^♪
本命は本日なので、あれですが(^^;
1本目、ゼログラビティも素晴らしかったのでブログに書きたいと思います!
(本命のベイビードライバーの記事は書かないかもしれません(笑))

まず
爆音映画祭とは?
ここのサイトをご覧ください!

結構各地で開催されています(^^♪
まず、僕が言いたかったのは~
映画って総合芸術だと思ってて、いろいろな方面の技術を結集した芸術品(おおげさか?)
---------------------------------------カット!-----------------------------------------------------

ご託はやめよう(笑)
この企画はこの作品は、音響を素晴らしくすると
もっと楽しめるぞ!って作品をリバイバル上映しています(^^♪
それこそ厳選された作品!

興味のある方は「つづき」からどうぞ~~~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









さて
上映は19時25分からなので、のんびり出発~
地味目の服装なので足元だけは派手にして(笑)
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07220298.jpg
お馴染みの市バスに揺られ、名古屋駅に到着
3連休明けの土曜日は仕事の方も多いのか、ひとが(多)
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07220691.jpg
はい、こういう季節です(^^;
ほとんど関係ありませんが、イルミネーションも派手で華やかな感じ(^^♪
今回もあおなみ線で行きますよ~
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07221036.jpg
新幹線ホームの真横です
またまた1区間、図ってみたら乗ってるのは3分ぐらい(笑)
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07221466.jpg

またまたここへやってきまして
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07364431.jpg
またまたここへやってきました(笑)
コーナーハンバーガー(^^♪
やっぱりここは夜のがいいな
まだ18時なのでお客さんは少ないっす~
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07365375.jpg
ぎょうさんあるビールから選びます!悩むなあ~
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07365893.jpg
ヨコハマエクストラペールエールってやつにしてみました(^^♪
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07370207.jpg
ん~コクがありすぎてうまい!苦い(笑)
フライドチキン2ピースを頼んで(1ピースで十分でした(^^;)
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07370641.jpg
だってもっと小さいんだと思ったので(^^;
これだけでお腹がかなり…でも欲張ってまたまたビール
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07371185.jpg
締めで(笑)ハンバーガーも
(だってここに来てハンバーガー食べなきゃ何しに来たのか!)
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07371579.jpg
はい
完全に限界値を越えました(笑)
これでちゃんと映画観られるのでしょうか(^^;

映画館は目の前なので、這っていき(笑)
ん!次はこれだな
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07431633.jpg
時間になったので入場~
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07431986.jpg
こんな感じで機材(スピーカー)が並べられています
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07432262.jpg
お客さんもそこそこ入ってる!
それでは「ゼログラビティ」の上映~
実は1度家で観ました!
でもこの作品、かなりいい作品なのでぜひ映画館で観たかった!
と思っていたんです(^^♪
念願かなって
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07215871.png
この映画、全部?ほとんど宇宙空間しかないんです
それがこの音響のお陰で、静けさと爆音がすごく素晴らしい!
メリハリ?コントラスト?
そのギャップが病みつきになります!

これはすごい!

確かに選択がすごいな(^^♪


満足し帰路へ
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07432717.jpg
電車が走るのがちょっと近未来っぽい?
爆音映画祭 名古屋 109シネマズにて_e0334689_07433024.jpg
帰りは最終バス(22時10分)に乗車し
無事帰宅(^^♪
今日のベイビードライバーは車にしよっと(笑)


皆さんのぜひ一度味わってみてください!





by m-oresora | 2017-11-12 07:55 | movie
<< 稲妻に行くぞ! 久しぶりのキャンプツーリング! 後編 >>