人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶景!  北信州の旅  3

絶景!  北信州の旅  3_e0334689_2047213.jpg



この季節、信州はやっと新緑なのだ(^-^)


新緑の中を走るのは本当に気持ちが良い!!!




さあ、最終回!




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村











ひたすら続くキャベツ畑をあとにし、日本最大の温泉地、草津へ
絶景!  北信州の旅  3_e0334689_2051663.jpg



草津で温泉に入るのは2回目か
意外と入る機会がなかったのだ~
絶景!  北信州の旅  3_e0334689_2052788.jpg



大滝乃湯
さすが温泉地、本当の温泉!


朝10時から入る温泉はとっても贅沢(^O^)



もちろん温泉のあとは湯畑!って訳じゃない
これから志賀高原へ
この日は観光客は少なめだったけどバイカーは多かったぞ!



絶景!  北信州の旅  3_e0334689_20555167.jpg



絶景!  北信州の旅  3_e0334689_2056117.jpg



絶景!  北信州の旅  3_e0334689_20563243.jpg




絶景!  北信州の旅  3_e0334689_20571335.jpg



絶景!  北信州の旅  3_e0334689_20573165.jpg



絶景!  北信州の旅  3_e0334689_20574710.jpg



横手山でUターンをし、万座方面へ
誕生日なのでちょいと贅沢し有料道路へ


すばらしい新緑の中を駆け抜け、ここでセルフ(^-^)
絶景!  北信州の旅  3_e0334689_2113270.jpg




この有料道路は全部で3つ
全部走ると1500円ぐらいいってしまう(^_^;)
まあ走るだけの価値はあるが・・・今の時代、ちょっと高めか
絶景!  北信州の旅  3_e0334689_214312.jpg



絶景!  北信州の旅  3_e0334689_214215.jpg



今回は2つの有料道路を利用し鬼押出しから国道146号線へ
この道を南下すると中軽井沢だ


しばらく走ると星野リゾートが現れる
以前彼女と来た場所だ
ここのレタスの味が忘れれず(^_^;)
贅沢なところだけど訪れてみた~村民食堂!
絶景!  北信州の旅  3_e0334689_2183053.jpg



13時を過ぎていたため待ち時間なしで通された(^-^)


まるごとレタスのシーザーサラダとてんぷら盛り合わせ、ノンアルコールビールを注文

ド~ン!
絶景!  北信州の旅  3_e0334689_21103314.jpg



まるごとだからまるごと!だ(汗)
てんぷらも野菜中心で美味しい
絶景!  北信州の旅  3_e0334689_21112937.jpg



海に行けば海鮮ものだったり
山へ行けば山菜など、御当地ものが美味しいのは間違いがない!

ここ軽井沢で一番美味しいものは
やっぱりサラダ!
レタス、キャベツだ(^-^)

なかなか野菜っていうとメインにならないが
ぜひ無理してでも野菜を食べてみて欲しい(^-^)
本当に美味しい!


ちなみに
この村民食堂の横には温泉がある
絶景!  北信州の旅  3_e0334689_2116552.jpg



当時はこれぐらいだったが
実はここら一帯が星野帝国になっていた(^_^;)
勢いってのはすごいものだ



国道18号線へ出て、県道80号へ
浅間山と併走しているコースだ
絶景!  北信州の旅  3_e0334689_2120654.jpg



小諸ICより高速へ
名古屋に近づくにつれ天気が悪くなっていく
もちろん雨にはならなかったが、だんだん楽しかった夢が現実へ戻っていく感じだ。


一番いい季節の北信を走れた(^-^)
今週末も天気が変化し、雨じゃなさそう!
お時間のあるひとは挑戦してみてはどうだろう?


きっと満足できるよ!
おわり~~~
by m-oresora | 2013-06-12 21:25 | ツーリング
<< 最終仕様 絶景!  北信州の旅  2 >>