2014 モデル

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毎年同じだが・・・2014年モデルが発表された。





残念ながら(?)2014年モデルはツーリングモデルがフルモデルチェンジ並み(^_^;)

FLSTCやFLSTNがチューブレスになったのも大きな進歩だ!




我がFLHX103も大きく変わった(らいしい)

その中でもオーディオシステムが変更になったのが・・・悔しい!
話せば長くなるが、この車両になって音楽を聴くようになった。
音楽を聴きながら走るのは賛否両論あるが、聴きたいときに聴けるのだから不満はない(^^♪

しかし、この世の中、ipodがここまで流行り
なおかつipodの生まれたアメリカ製のバイクで
ipodが満足に聴けないというのが・・・

真っ先に聴けるようになってもおかしくないでしょ(^_^;)
それが2014モデルから手軽に聴けるようになったのだ~~~


どうする?オレ。




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ウルトラ生活のひろさんのブログを参考に


それぞれ部品を集めてみた(^^♪
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ソニーのデッキでキットのものは一部流通しているが
あまりリーズナブルではない(笑)
&ラジオが聴けない


それならipodの接続キットが買えそうな感じなのだ・・・
少しでもリーズナブルで!と考えたらこうなった~



この部品
笑えるが「接続用のモジュール」が一番高い・・・(笑)
要は線が一番高いのだ~
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正確ではないが
モジュール  27,000円(AMAZON USAにて購入 送料込み)
デッキ 9,000円(カロ製 CDなし、ブルートゥース付きモデル)
スピーカー 6,000円(MBクウォート製13インチ アウトレット品)


そんでもってデッキ、スピーカーはもちろん(!?)防水モデルではない!
この辺りは冒険もありで・・・
まあスピーカーはまず問題ないと思う(^_^;)
デッキも水をぶっかけなければ大丈夫なんじゃないかなあ~
(もちろん保証はいたしませんので、あしからず・・・)



さて、英語の説明書を見ながら取り付けていきましょう!
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配線がえらいことに(^_^;)
オーディオとボディーの接続・・・こんなところにネジ
普通のボルトにしてよ~~~


ようやく取り外す、向こう側が見えますな
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よくあるスピーカーの比較写真
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やっぱマグネットは比べ物にならんね
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ちゃんと装着できるか心配だったけど、うまいこと付いた!
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これで装着完了!バッテリーを元に戻し電源オン~
電気は来てるが音がならない・・・

(英語の)説明書を解読してみると何だかメーカーによってダイヤルの数字を変えるようだ(^_^;)
無事、音も出ました!
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完成(^^)v



【おまけ】
これで次からはipodで聴けるぞ!
って喜んでいたが、どうもハンドルコントロールがうまいこといかない・・・

音量調整は出来るけど、曲の進む戻るがイマイチ(^_^;)
設定が必要なのかなあ???

英語の表現が分かりづらく困ってます(笑)


あと、これは少し前に気付いたのだが
ラジオが全然聴けない・・・
フェアリング内のアンテナにしているのだが全然受信しない!
買ったときには聴けたはずなんだけどなあ~

シガーライターの電源からナビとアンテナの電源を取ってるので干渉しているのだろうか?
これもまた調べてみよう。


最後に、カロのデッキが操作 複雑すぎて閉口(@_@;)
by m-oresora | 2013-10-05 19:51 | カスタム | Comments(8)
Commented by ばんちゃん at 2013-10-05 20:11 x
以前のウルトラは純正に こだわったので
めっちゃ諭吉さんが何人も家出したことがあったです。

もっと簡単にオーディオを楽しめるようにして欲しいよね。

Commented by ふとし at 2013-10-05 20:34 x
2014モデルは確かに進化してますね!!
でも、僕はあのあの6連メータとメカメカしい無骨さが好きなので今のところ興味は・・・
そうそう、スピーカーのボイスコイルはHDのって貧弱ですよね~
かろうじて聞ける性能です・・・純正(^^)
Commented by アテ at 2013-10-06 00:19 x
2014年モデルを見に岐阜のハーレー国立へ行ってきた。
相変わらずクラッチを握ると硬いんだよなぁ~。
でも、XL1200Xフォーティーエイトがカッコよかったんで、見積もりもらってきた。(^^;
シートは座り心地が悪く、オイルタンクの出っ張りがメッチャ太ももに当たるのが気になるが・・・。
あ、買わないっすよ!(^^)ノ
Commented by ミッチねーさん at 2013-10-06 01:18 x
配線見ただけでアタマ痛くなりました・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

面倒なことを突き詰めてモノにする
男のロマンですな~
Commented by まさかず at 2013-10-06 06:20 x
ばんちゃんへ

確かに純正は高そうですね~(^_^;)
そんなすごいシステムでもなさそうなのに・・・
Commented by まさかず at 2013-10-06 06:22 x
ふとしさんへ

2014モデルは何だか日本車(それも車!)に近いっすよね~
そういう意味では2013のがいいです(^^♪

ほんのちょっとなんですよ!
USBのを出してもらえるだけで幸せなんですがね
Commented by まさかず at 2013-10-06 06:37 x
アテさんへ

2014モデルから油圧クラッチになってるはず
調整次第では軽くなるのでは?
あ、ツーリングモデルですがね

アテさんがフォーティーエイトに乗ると・・・
それこそ・・・自転車?(笑)
Commented by まさかず at 2013-10-06 06:38 x
ねえさんへ

そう思うでしょ?
でも全部ハーネスでつながってるので問題ナッシングです(^^♪
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