人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南信州 紅葉最前線!

南信州 紅葉最前線!_e0334689_9432827.jpg



ずいぶん前からこの日はお天気で確定していた(^^♪

3連休で晴れ、雨、晴れ・・・

一番面倒なパターンやね!

まあ祭日が仕事な自分にはあんまり関係ないんだけど(^_^;)



天気もそうだけど

何だか急にソースカツ丼が食べたくなり(笑)

駒ヶ根方面へ行ってみる事にした~~~~

(紅葉を見に行くってのは ついで か???)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








朝早い自分が高速で駒ヶ根へ行くと・・・朝ごはんになってしまうので(^_^;)
ちょっとばかり遠回りで行くことに!


名古屋の朝はどんより
南信州 紅葉最前線!_e0334689_948425.jpg



予想通りだけど今にも降り出しそう・・・
春日井ICから中津川を目指す
南信州 紅葉最前線!_e0334689_9493078.jpg



中津川で降り、木曽路へ  やっぱ晴れてきたね(^^♪
南信州 紅葉最前線!_e0334689_950516.jpg



時間の経過で暖かくなるのが普通だけど、逆。
どんどん寒くなり、紅葉が進む
南信州 紅葉最前線!_e0334689_952367.jpg



南信州 紅葉最前線!_e0334689_9521913.jpg



南信州 紅葉最前線!_e0334689_9523684.jpg



御岳の辺りまで来ると紅葉が素晴らしい(^^♪
南信州 紅葉最前線!_e0334689_9531566.jpg



南信州 紅葉最前線!_e0334689_9532737.jpg



南信州 紅葉最前線!_e0334689_9533844.jpg



国道19号線を途中から権兵衛トンネル(伊那)方面へ
ここから権兵衛トンネルまでの紅葉が本当に素晴らしい!写真で伝わらないのが寂しい・・・
南信州 紅葉最前線!_e0334689_9555347.jpg



南信州 紅葉最前線!_e0334689_956716.jpg



南信州 紅葉最前線!_e0334689_9562149.jpg



黄色、オレンジ、赤が素晴らしい!(写真では分からないよね~)
南信州 紅葉最前線!_e0334689_9573098.jpg



南信州 紅葉最前線!_e0334689_9574336.jpg



最後のトンネルを抜けると段々緑が増えていく
ここらの気温の移り変わりがよ~く分かる(^^)v
南信州 紅葉最前線!_e0334689_9575234.jpg



伊那の見晴らし(霞んでいてイマイチ・・・)を眺めながら
南信州 紅葉最前線!_e0334689_9594548.jpg



伊那路の田舎道を快走する
南信州 紅葉最前線!_e0334689_1001243.jpg



さて、本日のお目当てソースカツ丼をいただきに
南信州 紅葉最前線!_e0334689_1005571.jpg



玉龍飯店(ぎょくりゅうはんてん)さん。
飯店と言っても中華料理はない(笑)
南信州 紅葉最前線!_e0334689_102229.jpg



まずは2~3枚のカツを外へ置いてから食べはじめなくてはならない!
一気に食べないと完食できない(^_^;)
まあでも僕でも完食できるので物凄く多い訳ではない



満足したところでどう帰るか考える(汗)
152号へ出て遠山温泉方面でも行くか~と山道へ
南信州 紅葉最前線!_e0334689_1055532.jpg



入り口に「陣馬形キャンプ場」の看板があったのでこういう道か~と納得
南信州 紅葉最前線!_e0334689_107468.jpg



道が狭くなるとともに紅葉が美しくなる
南信州 紅葉最前線!_e0334689_1074326.jpg



途中、切り返すのが苦しいカーブも・・・紅葉どころではない(^_^;)
南信州 紅葉最前線!_e0334689_1082988.jpg



南信州 紅葉最前線!_e0334689_1084842.jpg



南信州 紅葉最前線!_e0334689_10101011.jpg



途中、152号へ向かう道が通行止めとか・・・
さらに狭い道へ入り込み ちょっと心細くなる


とある温泉施設の前で
南信州 紅葉最前線!_e0334689_1011499.jpg



下山するとやっぱり152号への道が閉ざされ
仕方がなく飯田方面へ
だんだん天気も悪くなり、テンションも下がっていく・・・
高速へ乗り一気に岐路



お!今話題のトミーカイラか?
南信州 紅葉最前線!_e0334689_10141020.jpg




最後にまとめ動画で終了ですm(__)m


by m-oresora | 2013-11-03 10:21 | ツーリング
<< 2013 九頭竜湖紅葉紀行  1 New Camera >>