人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが本当の沼津ツー

これが本当の沼津ツー_e0334689_12322384.jpg



今回の旅は・・・

気象庁の予報ミス!のお陰でアップ早!



本来なら沼津から富士山をぐるっと周り、山梨~長野経由で帰宅する予定だったんだけど(^^ゞ

沼津から直で帰っていました(笑)



沼津満喫(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







さて、今回の旅

ちょっと試そうと思ったことがあり、実験もしてみた~~~


ひとつはナビをiphoneにしてみたこと
これが本当の沼津ツー_e0334689_1237489.jpg



今まで使っていたナビ
悪くはなかったのだけど、(ハーレーの独特の振動で)誤作動が多かったのと
なぜだかラジオがノイズだらけで受信できなくなる・・・のと
そろそろ ない道が出てきたのと

ってな感じで(^^ゞ


まあ悪ければ戻せばいいし


iphoneの無料アプリ「mapipo7」ってのを使ってみた~
画面がちょっと小さくなる、文字も小さくなる・・・日差しがキツイと見えずらい(^^ゞ

そんな不具合があるがまあまあでした
もう少し慣れるまで使ってみよう~



もうひとつは
ここの読者でもあられるMADMAXさんのブログ「バイクと犬とYシャツと私
驚異(?)のセルフ画像を真似してみること(笑)


こればっかりは修行ですね(^^♪
もっと精進してみます!




さて、前置きが長くなりましたが
朝ごはんも食べず、6時前に出発! 何だか快晴の予感(^^♪
これが本当の沼津ツー_e0334689_12483815.jpg



ちょっと遅めの朝食を取りながら時間調整
これが本当の沼津ツー_e0334689_12491712.jpg



快晴の空の下、順調に飛ばします!
これが本当の沼津ツー_e0334689_12494772.jpg



そろそろ静岡の定番エリアへ
はいはい~今回の主役(^^)/
これが本当の沼津ツー_e0334689_12522637.jpg



あれ?
曇?
全然見えません・・・
これが本当の沼津ツー_e0334689_12525895.jpg



近づくにつれ雲が多くなってきます・・・
まあそれでも曇天って訳ではないので、気を取り直して進みます~


いつも何も考えず、沼津港に直行し、せきのさんへ行っていたけど
今回は食べログで調べて、ちょっと新しいところへ

それにしても10時に着いてしまった・・・
これが本当の沼津ツー_e0334689_1256853.jpg



山正さん
食べログ、ダントツの1位!
11時前になるとぞくぞくと人がやってきます(笑)

11時なった時点で名前を書くボードが出てきます
満足の2番目(^^♪


オープンまであと30分です!1時間近く同じ場所にいたのでちょっとだけ散歩
これが本当の沼津ツー_e0334689_12585353.jpg



このさかな、食べなきゃなあ~
これが本当の沼津ツー_e0334689_1259242.jpg



11時半、やっとオープン(^^♪
25食限定の山正丼とアジの干物を注文
これが本当の沼津ツー_e0334689_1333192.jpg



これが本当の沼津ツー_e0334689_1334417.jpg



この輝き(T_T)
これが本当の沼津ツー_e0334689_134510.jpg



本当に美味しい!
食べログナンバー1の驕りやふてぶてしさはまったくない!
リーズナブルで、店員の方々の態度が素晴らしい!

ちなみに
昼の営業は14時まで
食べて帰るときには受付を終了していた!


もう少し情報を・・・
大人気の「山正丼」
ごはん、大盛りは無料
具の大盛りも有料であるが注文できる

具の大盛りでごはんを大盛りにすると「おとこ丼」と呼ばれるらしい
さらに具の大盛りでごはんを普通にするのが「おかま丼」だとか(^^♪



さて、旅を続けます
混雑&灼熱の沼津市内を抜けます、そして駿河湾
これが本当の沼津ツー_e0334689_13122054.jpg



ちょっとだけ富士山・・・
これが本当の沼津ツー_e0334689_13133170.jpg



本来なら富士山を眺めながら海岸線を走るが、主役不在(笑)
煌めきの丘
これが本当の沼津ツー_e0334689_13153220.jpg



主役がいないとこんなもの・・・
これが本当の沼津ツー_e0334689_13155920.jpg



戸田(へた と呼ぶ)を越え、土肥へ
西伊豆スカイラインに入る前にちょっと休憩
これが本当の沼津ツー_e0334689_13184076.jpg



コカ・コーラを飲みほし、コースをチェックします
これが本当の沼津ツー_e0334689_13192348.jpg



これが本当の沼津ツー_e0334689_13193914.jpg



西伊豆スカイライン
これが本当の沼津ツー_e0334689_13202865.jpg



走ってきた道を振り返ります
これが本当の沼津ツー_e0334689_13223128.jpg



ここも素晴らしい道なんだが、「主役」が不在だと・・・インパクトに欠けます(涙)
西伊豆スカイラインから修善寺方面へ


以前は素通りしたのですがちょっと立ち寄ることに
これが本当の沼津ツー_e0334689_13254177.jpg



足湯もありますね~
これが本当の沼津ツー_e0334689_1326974.jpg



何となく盛り上がりに欠ける温泉街ですが
折角なので温泉をいただくことに
これが本当の沼津ツー_e0334689_13262864.jpg



どうやら最近改装が終わり、風情がありながらも綺麗な温泉でした
この辺り、日帰りが軒並み1500円オーバーな中、350円と言うリーズナブルさ(^^♪

大変満足できました~入浴後は水分補給
これが本当の沼津ツー_e0334689_13282391.jpg



16時を回っていたので、予定を変更しホテルへ
新東名の沼津IC近くのホテルルートイン沼津長泉第1に泊まりました。

ここ、屋根付きの駐車場、男女別の温泉、ホテルの横にびっくりドンキー(笑)
ここまで揃ってるととても満足できます(^^♪


相変わらず寝落ち後・・・
夜中にネット俳諧していると日曜日の天気が急変してる との情報!
これはどう考えても予定を変更しなくては・・・


朝、富士山が見えているようなら芦ノ湖までいってみるかと考えるも
これが本当の沼津ツー_e0334689_13342318.jpg



見事にお隠れに・・・
仕方がなく名古屋へ
お情けでちょっとだけ出てきてくれました(笑)
これが本当の沼津ツー_e0334689_13351746.jpg



軽快にブッ飛ばし、途中雨を浴びながらも
ヤッコウカウルの素晴らしさに感謝しながら・・・上郷で休憩
これが本当の沼津ツー_e0334689_1342859.jpg




帰宅、10秒ぐらい前に雨が本降りに!
急いでガレージイン(^^ゞ


何だか満足できたのか、できなかったのか不思議な「沼津ツー」でした~~~
セルフ撮影・・・もうちょっとがんばろう(笑)
by m-oresora | 2014-07-13 13:43 | ツーリング
<< 下  見  D 星空キャンプ 2014 >>