人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 夏休みキャンプツーリング  #1

2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_5245678.jpg



当初、4泊5日のキャンプツーリングを予定していた夏旅

残念ながら2泊3日となってしまった(^^ゞ


詳細は後述するとして・・・

まあ、たいへん満足できたキャンプツーリングだった(^^♪


タイミングって大事だね!



恒例の ちんたらアップをしていきます

興味のある方は「つづき はこちらから!!!」から読みすすめてくださいね~~~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








それにしても今年の夏ったら、何という夏だ・・・

7月の後半からまともに走れやしない・・・


まるで梅雨の再来(もともと梅雨にほとんど雨 降ってないから再来でもないけど)
はたまた夏の終わり(秋が長くなるのは歓迎(^^♪)

珍しく夏の連休もはっきりしない天気予報!
いっそのこと雨マークで信頼度Aとかにしてくれれば
諦めが付くのだが・・・中途半端にCとか付けやがる(-_-)

まあ玉砕覚悟で夏旅の計画を立てる(^^ゞ
出発しても今日のキャンプ場はまだ確定していない(笑)


信州の空はすでに秋空?
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_5374899.jpg



夏旅のわりには遅めの出発、そこそこ渋滞していたが快調に進む
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_5384527.jpg



2回目の休憩で小布施
この機動力というか、巡航性がたまらなくやめられない(^^♪
小布施では以前、フルーツのワンプレート販売をしていたので再度寄ってみた
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_5413295.jpg



残念ながらやってませんでした(^^ゞ
あれはいい企画だったので再度お願いしたいなあ~

ここのフルーツを見ながら・・・近くなら買いに来るのに・・・と毎度思う(笑)


11時に近くなったので
そろそろ昼食、食べログで調べてあった「郷土食堂」さんへ
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_5452318.jpg



近づきながら、あれ?前に来たぞ?
って思い出した~satさんと弾正さんでキャンプをしたときに利用したんだ!
と言うことで再訪でした(笑)


しめじ天ぷらそばを注文
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_5491984.jpg



やっぱり美味しい~(^^♪
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_5494420.jpg



年々こういう蕎麦とか、山菜の天ぷらとか、シイタケとかしめじとか
美味しく感じるようになる、歳をとるということかな?


満腹になったので旅を続けます
志賀高原を登っていきますよ~~~
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_5563972.jpg



標高もあがり寒くなってきました(^^ゞ
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_5575023.jpg



この辺りで何やらゴソゴソと(笑)
セッティングしまして・・・準備完了!
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_5585871.jpg



2~3回挑戦してみたが
これが最高の出来(^^ゞ やっぱ難しい~



そうそう
これが究極のセルフで、そのために、とある装置も購入した(笑)


これが本当に難しく!
まずロケーションを考える(考えながら走らなくてはならない!)
セローならまだしも、前後にUターンをするスペースが必要
自分だけならまだしも、他人も同じ道を走ってるってのもミソ・・・

最後にタイミングとピント・・・
こりゃ~相当修練が必要だわ~



さ、旅は続きます
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_6706.jpg



標高が上がるにつれガスって来て~


渋峠の手前で完全にガス中
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_69756.jpg



2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_692182.jpg



ガスの景色もあれだけど・・・やっぱり物足りない(^^ゞ
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_610133.jpg



さっさと諦め万座温泉方面へ
実は台風の影響なのか、万座ハイウェイは全面通行止め、国道292号線は時間限定で通行可
折角の行楽シーズンなのにね~


で、今回プリンスホテルではなく豊国館ってとこに行ってみた(^^♪
どうやらここが一番濃~いらしい(笑)
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_6134249.jpg



入湯料500円で大満足です!イモ洗いじゃないし~
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_6143139.jpg



ここらの気候とさっぱり感と、最高の状態(^^♪
やっぱこういうのが最高~~~


では、国道292号線を戻り、途中471号へ
いわゆる奥志賀方面へと進む
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_6171263.jpg



走りながらキャンプ場を考える・・・
候補としては、この先のある「カヤの平高原キャンプ場」
もう少し先にある野沢温泉のキャンプ場

カヤの平は天気であるのが重要、野沢温泉のは雨でも何とかなるかも・・・


それにしてもこの道、すごい林道だなあ~
もちろんオール舗装だけど
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_621095.jpg



結局、カヤの平に決定!
2014 夏休みキャンプツーリング  #1_e0334689_6212920.jpg





つづくよ~~~
by m-oresora | 2014-08-16 06:25 | キャンプツーリング
<< 2014 夏休みキャンプツーリ... 夏 計画 弍 零... >>