人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンディーツーリング

キャンディーツーリング_e0334689_22523032.jpg



お?


「キャンディーツーリング」って何だ?って思われた方(^^♪


正常です(^^ゞ


こんな言葉、分かるはずがね~~~

勝手に考えた造語、名古屋発で東海北陸道を走り、富山、金沢を巡り

福井を経由して、九頭竜を経て再び東海北陸道で帰ってくる(^^ゞ

何となくキャンディーみたいなコースでしょ(汗)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








本当は、天気が良さそうな週末だったので
伊豆半島へのお泊りツーリングを計画・・・予報が外れ(^^ゞ
北陸方面の天気が良さそうだったので、能登和倉温泉へ行先を変えるも・・・
またまた予報が変わった(気象庁は最初から当たっていたが・・・)ので

仕方なくワンデートリップに変更・・・
最後の最後まで行先が決められなかったが(^^ゞ
富山の寿司!金沢のカフェ!で決まり

久しぶりの早朝出発!6:00発 (月が出てるよ~~~)
キャンディーツーリング_e0334689_2333388.jpg



途中、寒すぎてSAのトイレで股引を履く~
キャンディーツーリング_e0334689_2362724.jpg



一番寒いであろう ひるがの高原SA 2度でした(^^ゞ
キャンディーツーリング_e0334689_2371970.jpg



久しぶりの電熱全開!グリップヒーターオン!
キャンディーツーリング_e0334689_238123.jpg



すんごく寒かったけど、ここら辺の紅葉、本当に綺麗!
実際は終わってるんだけど、とても哀愁がただよっていて絵画のよう(^^♪
キャンディーツーリング_e0334689_2310574.jpg



キャンディーツーリング_e0334689_23102028.jpg




ショウさんと伍縁ミーティングへ行った時と同じコース
飛騨清見ICで下車、県道90号(卯の花街道)へ
キャンディーツーリング_e0334689_23144057.jpg



トンネルを抜けると幻想的な世界でした(^^)
キャンディーツーリング_e0334689_23152043.jpg



この辺りは紅葉真っ盛り!すごく素晴らしい(^^♪
御縁のときとちょっとコースを変えて479号へ入ってみる


すると!


わお!本年度最高の紅葉を発見!
キャンディーツーリング_e0334689_2317121.jpg



デジイチを持ってこなかったことを大いに後悔し
それでも何枚も撮影、素晴らしい!
キャンディーツーリング_e0334689_23202117.jpg



廃校だろうか?絵になるね~~~
キャンディーツーリング_e0334689_2321031.jpg



41号線を一瞬走り、471号→360号へ
キャンディーツーリング_e0334689_23203089.jpg



キャンディーツーリング_e0334689_23204498.jpg



青空も見え、最高のコントラスト
キャンディーツーリング_e0334689_23212725.jpg



グーグルカーだ!
キャンディーツーリング_e0334689_2322494.jpg



またまた41号線に戻り富山へ
しばらく街中を走り、11時前に到着!


まあ1時間は並んでも仕方がないかな?
でも回転寿司なので回転はいいだろう(笑) と・・・
キャンディーツーリング_e0334689_23242056.jpg



あれ?全然ひといない(^^ゞ 1組?
11時開店ですぐに着席
好きな物をご注文!朝取れ3種盛り~とか
キャンディーツーリング_e0334689_23263362.jpg



やっぱり美味しいね~~~
腹八分目で2300円!(^^♪
11時30分には店を出る(早!)



次の目的地、金沢のカフェ
まあ高速使えば30分ぐらいで着いてしまうので(^^ゞ
下道でチンタラ~~~ナビ任せでね~


それでも1時過ぎには到着
キャンディーツーリング_e0334689_23322017.jpg



PIT21CAFE さん
実はここ、あの北原照久さんのお店(^^♪

店の中には男心をくすぐるグッズがいっぱい(^^♪
もう少しじっくり見たかったんですが・・・へへへ


コーヒーとデザートをいただきました
キャンディーツーリング_e0334689_23403183.jpg



洋ナシのタルト
キャンディーツーリング_e0334689_23405148.jpg



帰り際、店の美女3名とおしゃべり(^^♪
黄色いハーレーはギャルに人気です(笑)
久しぶりにギャルとおしゃべりしたので(汗)写真も撮り忘れ・・・


コーヒーを飲みながら、帰りのコースを考える(^^♪
簡単なのはすぐそこの高速から帰る
でもそれではちょっと寂しいよね!


と言うことで、157号線を勝山へ、大野から九頭竜へ ってコースにしてみた
ほぼ初めて?きっと2回目の白山
いい感じで紅葉だったんだけど曇天で写真写りはイマイチ・・・

圧巻の紅葉は九頭竜
キャンディーツーリング_e0334689_23462529.jpg



キャンディーツーリング_e0334689_2347660.jpg



少々残りの燃料がやばい状況になったとこで
九頭竜の道の駅に到着(^^ゞ
キャンディーツーリング_e0334689_23475854.jpg



写真は写ってるけど、実際はもっと暗くなってます
グレーの世界はすごく運転がしずらく(^^ゞ
キャンディーツーリング_e0334689_2350238.jpg



白鳥のICから高速へ
一宮で少々渋滞するも無事帰宅~乗りまくったぜ(^^♪
by m-oresora | 2014-11-08 23:52 | ツーリング
<< 秋の一泊 ひとり旅 Part.1  The Expendables 3 >>