人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再  RICOH THETA S  (^^♪

再  RICOH THETA S  (^^♪_e0334689_15503016.jpg



大雪の地域もあるようですが・・・名古屋は今のところ晴天(^^♪


本当は寒い日に、家に籠って勉強でもしようかなあ~
と諦めていたのですが、あまりにも天気が良いので!

先日購入した「RICOH THETA S」を持ってお散歩です(^^)/


また、残念ながら・・・
エキサイトブログでは貼付けが出来ない~~~っと嘆いていましたが
有料システムのバージョンをひとつ上げることで解消!

無事貼り付けることができました(^^♪


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


と言うことで
軽くインプレなどもおりまぜながら、散歩へ









まずは家を出て、公園へ
ここらの空き地(駐車場など)が、ほぼ住宅に変わった!
物凄い乱立ぶり! まだまだ(新品の)空き家がたくさんあります(笑)
再  RICOH THETA S  (^^♪_e0334689_15584614.jpg



それでは公園のグランドでぐるっと
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




グランドが凍っているのが寒い証
再  RICOH THETA S  (^^♪_e0334689_1612711.jpg



そして堤防に出て
再  RICOH THETA S  (^^♪_e0334689_1615136.jpg



Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




ぐるぐる回しまくりです(笑)
今日は物凄く寒くて、歩いていてもハーレーに乗ってるような冷たさ

そんな中
iphoneでhifi接続をするのですが、いちいちiphoneでやらなければならないのが面倒(T_T)
できれば5~10秒のタイマーを付けてくれればいいのに


堤防を下り
今日は西の山がクッキリ、しっかり見えてます(^^♪
再  RICOH THETA S  (^^♪_e0334689_1682882.jpg



こんな風にセットして
再  RICOH THETA S  (^^♪_e0334689_1692256.jpg



Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




川へ降りてみる
ここで昔よく遊んだなあ~向こう岸に渡り基地を作ってた(^^♪
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




上記のように自分が写らないようにするのが難しい
おもいっきりウルトラマンスタイルをしなくてはならないのだ(T_T)
ひとがいるとかなり恥ずかしい・・・セルフ以上に恥ずかしい!


新川中橋より
再  RICOH THETA S  (^^♪_e0334689_1615179.jpg



Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




橋を渡り、橋向の名古屋へ
再  RICOH THETA S  (^^♪_e0334689_16165297.jpg



寒い日曜日
あまりやることがないのかもしれないが・・・5階建て駐車場がほぼ一杯である・・・
いくら暇でもここへは来たくないなあ~


公園の特等席でぷっちょの兄弟(または親戚)に遭った(^^♪
色といい、顔といい、ほぼ同じ(笑)
再  RICOH THETA S  (^^♪_e0334689_16193965.jpg



さて
THETA S
動画、星空の撮影はまだ出来ていないが、なかなかのものである
ピントがないので、同じ場所で2回撮るのはあまり意味がないようだ

出掛けたところで、ジャンジャン撮って
家で見てみるって感じかなあ~
相変わらず、何故かツイッターに投稿ができないし・・・

また
家に戻り、画像を取り込むのも少々手間
もう少し簡潔にしてくれると尚、いいなあ~
by m-oresora | 2016-01-24 16:25 | 旅のアイテム
<< Street of Fire 雑誌 PRIMARY MAGA... >>