人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備編 2 (2016年5月 アメリカスペシャル)

準備編 2 (2016年5月 アメリカスペシャル)_e0334689_5414836.jpg

(写真をお借りしました(^^ゞ 不都合があればご連絡ください)


さて、前回の準備編の続きです

前回は航空券、ホテルの話でした(^^♪
今回はその他の予約って感じ

便利な世の中になったもので
自宅にいてネット環境さえあれば、ほぼすべての予約が出来てしまう!
いいのか?悪いのか?








一番最初の写真
これはグランドサークルにある「レインボーブリッジ国定公園」にあるレインボーブリッジ!
実物を見たことがないので(^^ゞ大きさの想像がつきません!

はい、これも実物を見に行きますよ~
グランドサークルの中央にあるレイクパウエルのホテルから
ここへ行くクルーズがある

ほぼ半日かけての小旅行(^^♪
このクルーズももちろんネット予約が可能!

その他のツアーも予約した(^^♪
それらは当日またご報告いたします!


折角ラスベガスへ行くのだからと
ショーの予約もしました(^^♪
はい、ラスベガスのショーもほぼネットで予約が可能なんです!
ただ、ショーや日取りによっては当日ラスベガスで購入した方が良いのもある
要は当日割引をして売られるチケットがあり、そこで購入するのもひとつの手(^^♪

今、話題になってる(そんな 今! じゃないけど(笑))ショーと言えば・・・
セリーヌディオンのコンサートやエルトンジョン
ちょうどラスベガスに着いた日にはジャネットジャクソンのライブもやってた(^^♪

と言うことで
予約したのは~ベラージオで行われているシルクドソレイユ「O(オー)」です(^^♪
定番ですが・・・見てみたかったので(^^ゞ

これももちろんネット予約
こちらのサイトを参考にさせてもらいましたm(__)m


それからアメリカに着いたらレンタカーを借ります(^^)
左ハンドルの右側通行!すべてが初体験(笑)
大丈夫か???俺?

はい、もちろんレンタカーもネットで予約が可能ですよ~
で、アメリカでレンタカーを借りるよ~って言うと
だいたいの人が国際免許を取ってね?って言われるんだけど・・・

大丈夫みたい(^^ゞ
もちろんあった方がいいのはいいみたいなんだけど
レンタカー会社が発行してくれます!
国際免許って要は、免許の内容の翻訳?
だけのようで
国際免許を取得しても、日本の免許書は必要で、国際免許だけで運転は出来ません(^^ゞ

そういうことで、余分に会社を休む必要はなくなり目出度し目出度し
必要書類をレンタカー会社に郵送しておけば、証明書を発行してくれます!
全然知りませんでした~





準備編 3 につづく~
by m-oresora | 2016-05-02 06:07 | アメリカ
<< 2016GW 日帰り周回コース 準備編 1 (2016年5月 ... >>