人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ語学研修 旅 2日目

アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22183442.jpg


★とてもアメリカらしい写真でしょ? とても羨ましいです(^^♪




さて、あまりネガティブなことばかり書いていると

皆さん、アメリカが嫌いになってしまうので(^^ゞ

そろそろ本編に入りたいと思います!



2日目はラスベガスからグランドキャニオンまでの

およそ280マイル、450キロの車旅になります!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








◆トピック◆

ご存知、アメリカは右側通行である~
日本と一番違うのは、そんなところである!そして右折に関しては
例え赤信号でも、車、ひとがこなければ進行しても大丈夫(^^♪
最初は罪悪感があり、なかなか右折できない~~~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


この日泊まった Royal Resort Las Vegas
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22295834.jpg



ホテルの窓から見える街
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22302474.jpg



とてもラスベガスっぽい風景(^^♪
6時ごろ、チェックアウトをし、近くにあったサークルKで朝食を購入

そして、街をしばらく走り郊外へ
ちょっとの間、右側通行に慣れず、あたふた(^^ゞ
それでも郊外へ出れば、運転は楽チン!
有名なフーバーダムが見下ろせる公園で朝食
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22322448.jpg



サークルKで売っていたサンドイッチが大きくて(^^ゞ
朝から完食が出来ず・・・残して出発
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22354679.jpg



アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_2236458.jpg



アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22361630.jpg



郊外へ出ると、信号がまったくなくなり
本当にアメリカらしい広大な大地がお目見え(^^♪
こんな道、ハーレーで走ったらどれだけ気持ちがいいか!!!

ただしこの道、スピードリミットが65マイル(約110キロ)
それ以下では走れない感覚で、結構キッチリ皆さん走ってます~
93号線から40号線へ入り、しばらく走るとセリグマンと言う街へ

ここは有名なルート66の街
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22415571.jpg



旧道ルート66を盛り上げようとがんばっている店店
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22424810.jpg



観光バスも結構やってきます(^^♪
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22431843.jpg



アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22433426.jpg



時間的には10時過ぎ
本当はここらのレストランでランチを、と思っていたがさすがに食べれなかったので
お土産のみ購入し、退散


ルート66を出て、再度40号線を走ります
アメリカでよく見た風景、キャンピングカーで車を運んで走ります(笑)
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22474776.jpg



ちょっと走ると・・・ん?渋滞?
緊急停止!どうやら事故渋滞のようだ・・・
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22483913.jpg



天気の良い、日向ぼっこ日和のなか
2時間余り・・・(^^ゞ 解消待ち・・・
まあ今日は特に予定もなくグランドキャニオンへ着くだけだったので~

ここでも気さくに話しかけてくるアメリカ人
でもなかなか気さくに会話を返せず・・・ごめんね


13時ごろ、渋滞が解消しふたたび走り始める
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




グランドキャニオンへの入り口
ウィリアムズの街へ到着~
最初の写真もウィリアムズ(^^♪
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_225385.jpg



ここも同様にルート66の街
先ほどのセリグマンよりもこちらの街の方がいい感じ(^^♪
ここから64号線を北上しグランドキャニオンを目さします
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22562350.jpg



またまた永遠に素晴らしい道(^^♪
途中でお腹が空いてきたので、マックでランチ
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_22571368.jpg



アメリカのマック(他のファストフードも同じですが)
恐ろしくセルフサービスです(笑)
日本のマックが素晴らしい(^^ゞ
ジュース入れるのも、ケチャップやマスタードを付けるのも全部セルフ(^^♪


すると、グランドキャニオン国定公園の入り口へ
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_2303571.jpg



入場料は30ドル、これで1週間は自由に出入りできます~
(写真の空が素晴らしい~~~(笑))


結局、16時ごろ?
ビジターセンターへ到着(^^♪
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_2334558.jpg



駐車場は車でイッパイ!
何とか空きを探し、散策~
夕陽の時間が書いてあります
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_2343944.jpg



ビジターセンターには立派な展示も(撮影可でした)
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_235213.jpg



ここには有名な眺望ポイントがあります(^^♪
行ってみましょう~~~マーサポイント
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_2361822.jpg



おおお~やってきました(^^♪ グランドキャニオン!
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_2365363.jpg



アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_2371180.jpg



お決まりの目立ちたがり屋も(笑)
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_2374251.jpg



アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_2395821.jpg



アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_23101533.jpg



さて、続いて今日から泊まるホテルへ
少し離れたところにホテル街みたいのがあります(^^♪
ここも駐車場がいっぱいでなかなか停められません・・・

やっとこさ停められ、ホテルへ
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_23114899.jpg



ここで2泊するのですが、以前も書きましたが
別々で予約を入れたため、1泊づつチャックアウトしなくてはなりません(^^ゞ
まずは、美味しそうなアイスクリームが売っていたので食べます!
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_23134286.jpg



某31の3倍~4倍の大きさ(^^♪
それでもとても美味しくて、満足~~~

荷物を整理し、夕陽を待ちます
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_2315559.jpg



アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_23152215.jpg



アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_23201383.jpg



少しづつ変わっていくグランドキャニオンは感動もの(^^♪
それをなかなか写真に写せないのが残念・・・
写真で見るより何倍も素晴らしい!

日が沈み、人たちもホテルへ帰っていきます
日が沈んだのが20時30分ごろ(笑)
そこで今日は奮発してホテルのレストランへ

写真も撮ったのですが(^^ゞ
まあ載せず・・・味も・・・値段も・・・
察してください(笑)


夜中24時ごろ
一応、グランドキャニオンの星空も見に行きます
まあ月が大きく出ていたので、諦め気味(^^ゞ
アメリカ語学研修 旅 2日目_e0334689_23271950.jpg




これで2日目は無事終了!
また3日目に続きますよ(^^)/
by m-oresora | 2016-05-24 23:27 | アメリカ
<< アメリカ語学研修 旅 3日目 アメリカ語学研修 旅 1日目 >>