人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨キャンプツーリング 2016 本編

梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_4433814.jpg



★ 星空キャンプツーリング 2016 も絶賛受付中! ★


すっかり時間が経ってしまって・・・(^^ゞ

現実世界に戻ると、なかなかブログを書く時間?気力?がなく・・・

遅くなってすみませんm(__)m


先日行ってきました「梅雨キャンプツーリング 2016」のご報告(^^)/

ご参加いただきました皆さま、お疲れ様でした!

暑かった?涼しかった?雨だった?晴れだった?

今となってはよく分からない感想ですが(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

がんばって1回でまとめたよ~(^^♪
つづきは ↓ つづきから どうぞ!








今年も梅雨は、梅雨で(^^ゞ
雨が続きます・・・天気予報も微妙なところで予報してまして・・・
まあ完全に一致することは難しいんでしょうけど(^^ゞ

この時期に企画をするのが悪い?
はい、その通り・・・なかなか決断が難しい~誰か決めて?っていつも思います(笑)


そんなこんなで、今回も強行決行!
早朝、名古屋の下界では朝とは思えない暑さ(^^ゞ
出発2時間ぐらい前には出発(笑)

中央道を走っていると、懐かしい後ろ姿(笑)
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_4531433.jpg

タツさんでした(^^♪ ピンボケですみません・・・


しばらくランデブーで走ります(^^♪
で、集合場所に到着すると、これまた何時に来てるんじゃ!って感じのhideさんも
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_4543578.jpg



hideさんは病み上がりでのご参加
全然?気を遣わず・・・すみませんm(__)m


この後、遠方からお馴染みのゴロちゃんも合流
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_456420.jpg



で、カツさんも登場し、全員揃った(^^♪
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_4564940.jpg



ここらの気温も限界になってきたので、涼しい方面へ出発です!
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_534318.jpg



適度に休憩も取りながら~、お天気ももちながら~
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_542169.jpg



梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_543572.jpg



諏訪南で下車後、エコーライン辺りを走り、森林を走る
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_553178.jpg



本日のランチ、しらかばさんへ到着(^^♪
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_56440.jpg



標高1200mオーバー、涼しいです(^^♪
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_563695.jpg



はい、今回ココ、初めて利用させていただきました(^^)
バイキングでいただけるとあって楽しみに来たのですが・・・
期待外れでございましたm(__)m

もう少し・・・
八ヶ岳高原野菜と言うか
地の物を食べられるのかと期待していたのですが・・・
まあ、夏休みのお子様連れターゲットなのかなあ~


近くにある たてしな自由農園で買い出し
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_5115063.jpg



実は、キャンプ場の近くにも同系列の店があるのは知っていました。
ただそちらは少し小さな感じで、原村店の方がいいなあ~と思っていたのですが
茅野店が新規オープンしてた!!!
そちらに行っとけば良かった・・・いろいろな意味で・・・(謎)


エコーラインをぶっとばす(笑)
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_5175360.jpg



いや~八ヶ岳エコーラインは、日本の快走路トップ10に入る道だなあ~
どの季節、いつの時間でも最高の道


キャンプ場に到着(^^♪
今回も「白林台キャンプ場」にお世話になりました~
ちょっとばかり?周りの目が気になりますが(笑)
最高のキャンプ場です~~~
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_5202388.jpg



梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_5224084.jpg



設営しながら、のんびり過ごしながら~
すると現地参加の のりたまさん登場!実に5~6年ぶりでしょうか(^^ゞ
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_5242395.jpg



まったりし過ぎて登場シーンとか撮ってませんでした(笑)
ハイエースでご参加いただいたのりたまさんのご厚意で、車で買い出し(^^♪
いや~このパターンが一番楽・・・(笑)
帰って来て白林台荘で温泉をいただき(最高の温泉!)
夜のキャンプ場に突入!

皆、何かに刺されたようで(^^ゞ
刺されていなかった思っていた自分も2~3か所刺されており・・・
3~4日痒かった・・・
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_5384082.jpg


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




本当は晴れていたら星も綺麗に見えるのですが・・・
残念ながらX
でも、代わりのものが見られた(^^♪
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




ホタルだよ~
今回も THETA S の実力を垣間見た(^^♪
ちゃんと撮れました!

そして寝落ちありながら(^^ゞ
楽し気な夜は更けていきました~~~




この日は午前中はお天気もつかと思いきや・・・
どうも早朝から降り出しそうな予報(^^ゞ
朝食を食べながら・・・今日の走り方を考えます・・・


7時ごろ
ついにポツポツ降ってきた(T_T)
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_5374685.jpg



本当はのんびりビーナスラインを走って帰る予定だったんだけど
急遽変更して静岡経由で帰ることに!
ゴロちゃんには、急がしてしまい本当にごめんなさいm(__)m
580円の偽クロックスで許してください(^^ゞ

今日もエコーラインを走る、やはり八ヶ岳は雲の中
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_5423215.jpg



★どこをどう走ったのか?地図をお持ちの方は見てみてくださいね~★

エコーラインは県道17号になります
本当はここから富士山が見えます!今日は裾野だけ見えました(^^♪
立沢大橋を渡った辺りで17号へ完全にスイッチ
17号を走り高速の下をくぐる
11号線とぶつかり(左へ行くと小淵沢IC)、右へこのまま国道20号線へ出ます。
国道20号線を走ると生信玄餅で有名な金精軒の近くを通ります。

さらに走ると県道12号ってとこがでてきます、これを右折していきます。
ここもひたすら走ると途中、わに塚の桜を通過してきます。
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_613377.jpg

さらに12号を走り、ここからも晴れていれば雄大な富士山が見られます(^^♪
今回は残念ながらまったく見えていませんでしたが・・・
途中、旭の湯というこれまた素晴らしい温泉があり、すごい泉質です(^^♪

12号線から県道52号線へ
この52号線が少し街になり、うっとおしいですね~
地図を見ると迂回路もありそうですが(^^ゞ
52号線はそのまま富士川沿いを走ることになり、そのまま静岡へ入っていきます。
途中、左折で富士五湖へ行ける道が出てきたりします。

猛烈に暑かったので・・・(^^ゞ
左折で富士五湖経由にすれば良かったなあ~
ってちょっと後悔




そんな感じで、気が付くと猛烈に暑い・・・
走りながら「雨の方が良かったかも・・・」とない物ねだりをしながら
梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_631347.jpg



新清水から新東名へ
清水のSAでランチを取り、浜松のPAで解散となりました!
結局、ほぼ?2日目も雨に濡れず帰ってきました~~~

いや~山梨、静岡は暑い!
ってことがよ~く分かりました(笑)


そんな中
ご参加いただきました皆さま、お疲れ様でした!
これに懲りず、またご参加くださいね(^^)/



梅雨キャンプツーリング 2016 本編_e0334689_66754.jpg

by m-oresora | 2016-07-09 06:07 | キャンプツーリング
<< おばあちゃんの五平餅 星空キャンプツーリング やりま... >>