人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦チャレンジ 2017

元旦チャレンジ 2017_e0334689_09005055.jpg

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうかよろしくお付き合いをお願いいたしますm(__)m

今年はお天気の心配がないお正月(^^♪
こんな感じで1年間、晴天が続けばいいのに!
幸先がいいよ~~~


ってな感じで今年も
元旦チャレンジしてきました(^^♪
正直、どうするか迷ったけど(^^ゞ 迷ったのでやりました(笑)



★今年も「ポチっ」とお願いします★
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








これで4年目の元旦チャレンジですが
最近運動不足で・・・やめようかと思ったのですが
もう一度、気合を入れ直して挑戦!

2016年は目論見を誤り30キロ近く歩き、体調を崩し(笑)、後悔していたんですが(笑)
今回はちゃんと出来る範囲のチャレンジで(^^ゞ
一昨年行った長久手の「ござらっせ」まで!
(HPを拝見していたら、何やら入ってない温泉が!・・・(結局、女性用だったってオチですが))
約20キロ、がんばるぞ~


初セルフ
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09005405.jpg

あんまり初日の出とか・・・興味がなく
でも気持ち良い、お天道様に感謝!
8時半ごろだったのですが、すごいひと(笑)
彼らに言わせれば、初詣と一緒でしょ?って言うんだろうなあ~(^^ゞ
まったく理解ができないかも(まあ正月から歩いてるひとに言われたくない?)
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09005859.jpg

カワセモータースさんの前を通過し(今年もお世話になりますm(__)m)
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09010188.jpg

国道19号線から出来町通へ
ここは昔、銀映があったとこだね(^^♪
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09010693.jpg

ナゴヤドームを通過(知らぬ間にちょっと余分に歩いてた・・・)
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09011495.jpg

たぶんこの表示、少し短めに書かれてます(笑) (まあ心理的にそうなんでしょうね~)
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09011866.jpg

店舗の一部をお借りして休憩
意外と早く着くかなあ~と思ったが、そうでもなかった(汗)
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09012321.jpg

環状2号線、東名高速を通過し、やっとこさ長久手へ
一昨年は長久手の手前から雪が降り出し(笑)
寒さに震え、雪を積もらせながら歩いたのですが
今年は「ポッカポカ」、これなら薄着で大丈夫(^^♪
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09012986.jpg


長久手に「カレーのチャンピオン」があった!
金沢に行かないと食べれないっと思っていたのに(笑)
綺麗な川を過ぎると目的地、「ござらっせ」(^^♪
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09221496.jpg

元旦チャレンジ 2017_e0334689_09221917.jpg

元旦チャレンジ 2017_e0334689_09222430.jpg

無事、13時前に到着~
約4時間の歩行、まあまあの達成感(^^♪
今回は(も)ゆっくり温泉をいただき、至福の食事タイム!
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09222882.jpg

元旦チャレンジ 2017_e0334689_09223254.jpg

元旦チャレンジ 2017_e0334689_09223665.jpg

ビールにおつまみに・・・
ここの食事は意外に美味しい(^^♪
もう少し畳でごろん~となれるところがあると最高ですが
それでも藤ヶ丘までシャトルバスが運んでくれます!

17時のシャトルバスで
ほとんど交通機関の待ちがなく、道路もガラガラ(^^♪
18時30分には自宅に戻りました!
多分、一昨年もそうだったオアシス21では正月早々滑ってるひと達
でも、
テレビ塔とかセントラルパークとか
全然ひとがいなくて、何だか景色を独り占めしている感じでいい感じでした(^^♪
元旦の栄(夜)おススメです!
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09225121.jpg



【おまけ】
本当は、元旦チャレンジの帰りに「イオンモール長久手」に行こう!
と思っていたのですが、年末に暇だったので(^^ゞ フライング
久しぶりにリニモに乗ったよ~
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09311981.jpg

お母さんと子供たちが乗り込んで来て
リニモに初めて乗る!ってお母さん(^^♪
そうだよなあ~愛・地球博はもう12年前(2005年!)
それ以来、乗ることもないし、来ることもないからなあ~

もう少しリニモの説明を子供にしてやれよ!
みたいに心の中で「つぶやき」(笑)
(これは浮いてるんだよ!とかレールはないんだよ!とか・・・)
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09311507.jpg

元旦チャレンジ 2017_e0334689_09312405.jpg

そしてイオンモール長久手へ
まあ年末だったのでひとも少な目?
まずは「いきなりステーキ」でまたまたステーキをいただき、店舗をうろうろ
2回目来ることはないだろうなあ~(^^ゞ
って(笑)
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09313144.jpg


うろうろしていたら、あの有名な「バルミューダ」が山積みに!
確か2年待ちとかの商品だったのに?
もしや、これはスクープか?
最近は出回ってるのかな(^^ゞ
もしかしたらまだ売ってるかもしれません(笑)
元旦チャレンジ 2017_e0334689_09312821.jpg





















by m-oresora | 2017-01-03 09:47 | その他
<< 英語学習の近況 2017 抱負! >>