人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編

ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02015711.jpg
今年の梅雨は雨が少な目だったのでしょうか?
あまり長雨が続くなあ~って印象はなかったのですが
もちろん雨がないと都合の悪い方々もいるんでしょうが
僕はまったく降らなくてもいいんだよなあ~(笑)

それでは
ホタキャンリベンジ、中編です(^^♪


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









さて、諏訪南ICで下車しまして、そのまま八ヶ岳に向かって走ります!
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02020322.jpg

この道を進むと、本当にテンションがあがります(^^)
しばらく走ると八ヶ岳エコーライン
この道、最高です!

この辺りの道はどこも快走路ばかりなんですが(笑)
いわゆる田舎道?ハーレーに合い、とても気持ちよく走れます
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02020774.jpg

ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02021137.jpg

ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02021637.jpg
エコーラインを進むと、自動的にビーナスラインに入ります。
暑いといえど、走っていればとても快適(^^♪
ビーナスラインの入り口付近、蓼科湖が現れます
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02021994.jpg

はい、今日もここのキャンプ場でお世話になります
白林台キャンプ場~
蓼科湖湖畔のキャンプ場は3連休ってこともあり満員!でしたが
白林台は、空いていました(笑)
湖畔は確かに良さそうなんですが~特に湖で泳げる訳ではないし(^^;
狭そうだし、どうなんですかね~

ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02022398.jpg
ちょっと暑いですが~雨が降らないうちに設営!
万が一のためにタープも張ります(^^♪
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02023072.jpg
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02180620.jpg
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02180025.jpg
やりきったところで
ゴロちゃんにアメリカ土産を選んでもらいます(^^♪
どうせ(笑)、ゴロちゃんは荷物満載だろうってことで小物中心で
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02023418.jpg

それでは、買い出しへ!
買い出しは近所のスーパーマーケットへ
実走で15分ぐらい?(かつさん実測)
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02201731.jpg
ただ、野菜はまた別の店で
有名な「たてしな自由農園」で(笑)
やっぱり野菜は地のものが食べたいよね~~~!
ここでは美味しいソフトクリームも(ピントがかつさんに!)
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02202263.jpg

ここのソフトクリーム、本当に美味しかった!
清里のよりも美味しかったぞ(^^♪
野菜買い込みキャンプ場へ戻ります!
戻ると、ゴロちゃんの肉が破損(笑)
笑わせていただきました!
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02202732.jpg

買い出しも終わり、何はともあれ温泉です!
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02203328.jpg
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02203899.jpg
ここはホテルも併設しており、そこの温泉を(有料ですが)利用できます(^^♪
蓼科温泉から引かれている正真正銘の温泉です!
温泉で汗を流したらすっきり~至福の時間(^^)
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02290129.jpg
ゴロちゃんと
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02290507.jpg
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02291137.jpg
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02291764.jpg
今回はねぎまに挑戦!
名古屋のねぎまは基本、ねぎと豚肉なんですが
普通は?ねぎと鶏肉なんだとか(^^;

そう言われてみれば、そうだ!
言われるまで気づかなかった(笑)
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02292057.jpg
これが大成功(^^♪
とても美味しかった!
またやろう~
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02292501.jpg

ちょっと寝落ちして(笑)
それでも持ち直し(大笑)
ちゃんと、主題のホタルも見に行きましたよ!!!

目が慣れないうちは分かりづらかったですが
スポットへ行ってみると~
わ~たくさんのホタル!!!
時間的なものもあるのか、20時を過ぎると一気に飛び立つ!
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02344467.jpg

がんばって撮ったつもりでも
なかなかうまいこと映ってなかった(^^;
今回は、自分らの周りにもホタルが飛び交い!手を伸ばすと手に止まったり!
ちょっと幻想的な空間になりました(^^)

かつさんが手につかまえ、大騒ぎしていた姿が印象的!
みな、童心に帰り大騒ぎしていました~

もう少し写真で伝えられると良かったのですが(^^;
まあこれは参加者の特権ということで
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02344777.jpg

その後
星空の撮影もし
ホタルキャンプツーリング 2017 リベンジ! 中編_e0334689_02345193.jpg

珍しく(笑)長~いキャンプの夜となりました(^^♪
それでは1日も終わり、就寝となりました。

つづく!


by m-oresora | 2017-07-22 02:44 | キャンプツーリング
<< ホタルキャンプツーリング 20... ホタルキャンプツーリング 20... >>