人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017

夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13231354.jpg

暑いけど不順な天気が続いています(^^;
そんな1日、朝から曇り気味の土曜日

今週もあちこちで花火大会が行われていますが
ここ中部地方でも有名な花火
長良川と岡崎での花火が行われました(^^♪

どちらが良いかと言えば…
断然、岡崎でしょう(笑)
まあこれは主観になりますから(^^;
個人の好みですけどね~

そんな花火大会にレディース3人と行ってきました!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








レディース 3人って(笑)
はい、英会話でお友達になった方々と話が合い
俺はこの辺の花火なら良く知ってるぜ~みたいな
ほぼ、知ったかぶりの(^^; 酒の勢いみたいな感じで(笑)

はい、もちろんカオは出しませんから
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13231946.jpg

ブロガーさんとの接触が多すぎて(^^; こういう感覚が普通か?
久しぶりの花火大会、あらゆる手段で情報を集め、
気合を入れて電車でGO!

夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13232375.jpg
想像よりも暑くはないな
風もあり、花火日和!
まだまだ早いので有料桟敷席はガラガラ
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13233480.jpg
対岸は無料特等席
ここに座るにはいつから場所取りが必要なのだろうか(笑)
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13233821.jpg
橋を挟むけど、2か所から上がる花火を一度に見れらる
準特等席
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13234251.jpg
うちらは、ちょっと堤防を進んだあたりのところ
皆さんがシートを引いていたので、急いで引いておいた(^^♪
★実は場所は悪くないんだが、ちょうど目の前の木が大きく成長し(笑)

それまで日陰に座り
ビールタイム(^^♪
ここは日陰で涼しいけど花火がちゃんと見えない席


1時間ほど前になるとすごくたくさんのひとが集まってきました!
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13232608.jpg
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13233085.jpg
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13424312.jpg
30分前になったので、先ほど場所取りをしたところへ移動
人の数が半端ない!
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13424765.jpg
歩くのがやっとです(^^;
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13425135.jpg

そして、時間になり始まり始まり~
そう岡崎の花火は2か所で上がります
その間に座ったので、片方は目の前で、片方は向こうで花火が
ちょうど1枚目の写真でギリギリ雰囲気は分かるかも(^^♪

夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13455813.jpg
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13460249.jpg
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13460556.jpg
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13460964.jpg
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13461275.jpg
夏の風物詩 岡崎花火大会へ行ってきた!2017_e0334689_13461575.jpg

今回は荷物が多く、デジイチは持っていかず
キヤノンのコンデジとアクションカメラ
やはりピントを合わせるのが難しく、そこそこ悪い画像が
でも中にはちゃんと綺麗に撮れているのも、さすが1インチである

ほぼ目の前であげられている花火は迫力が凄く!
木がもう少し低ければ(笑) 最高でした(^^;
ちょっと右か左にずれれば良かったのに、気づいた時には遅し

それでも満足は花火大会でした(^^♪
次回行くことがあるかどうかわかりませんが(笑)
次は木の低いところにしよう~







★動画も撮ってみました
 とりあえず初花火撮影だったので何の変更もせずに撮ってみた
 普通に撮れているのが凄い?
 

by m-oresora | 2017-08-06 13:54 |
<< つれづれネタ お盆休み2017! つれづれネタ 夏? >>