人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!

2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_16445782.jpg
稲妻フェスティバル2017より無事帰ってきました~
ご参加した皆様、お疲れさまでした!

とか偉そうに言ってますが(^^;
おそらくこれで参加したのは2回目(だと思う!)(笑)
ベテランでも、常連でもございません(^^;

それも前回行ったのは2012年なんで
その時買ったSchottのジャケットを着て
ん~ライトニングとクラブハーレーのダブルネームを背負ってますよ~
稲フェスの感想などは次回、お伝えします(^^♪

さて、
今回は前日、後日で2泊3日の旅にしてみました!
なかなか日帰りで行くのもキツイ、1泊でもやばい(笑)
そんな感じでのんびり~

1日目
これはもう「富士山」としか言いようがない!




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




お時間のある方はつづきからどうぞ(^^)/







おそらくイベントの当日行こうと思ったら
結構、早く出発しなくてはならない!
まあ最初から参加する必要もないのだが、何かと早い方が有利だ~

ただ今回は初日は沼津で1泊します(^^♪ラクチン
それでもまあまあ早めに出発!
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_16450320.jpg
寒いけど、死ぬほどではない(笑)
こんな時は旧東名に限ります(^^;
寒くないし、やっぱ旧東名の富士山のが好き~
牧之原で1回だけの休憩
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_16450738.jpg
そろそろ富士山が見えてきます!
来た~~~~~~!
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_16451256.jpg
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_16451697.jpg
雲ひとつない青い空に富士山!
そして誰もが絵に書く富士山!
雪のない富士山を見て、こんなの富士山じゃない!って誰か言ってましたが(笑)
確かに、言えないこともない(笑)

そして由比の富士山
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_16591563.jpg
富士川SA付近の富士山
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_16591944.jpg
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_16592234.jpg
富士インターの富士山
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_16592618.jpg
どいつもこいつも素晴らしい!
やっぱ日本人だぜ~~~(笑)
と叫びながら沼津インターで降ります。

本当は3日目の昼に訪れる予定にしていた某お店
家を出る時から、行けたら?どうせなら?行ってみるか~と目論んでいた(^^♪
そしてナビの通り走ってみた
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17034053.jpg
あと5分
時間は10時20分ぐらい?
駐車場はやはり満車、ちょっと手こずった(^^;
10時30分過ぎ
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17034320.jpg
はい、山正さん(^^♪
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17034743.jpg
10時30分では1回目に入れませんでした~
それでも食べれたのが12時ジャストぐらいでしたので、いい感じでしょ!

まだ山正丼は間に合いました!
山正丼の大盛、具も大盛、1400円ジャスト(^^♪
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17035135.jpg
ごはんを大盛にした分、残してしまった(^^;
やっぱ具だけ大盛(それでも1400円)にするべきだった~

★今回、駐車問題もちょっといい案を見つけました~
 興味のある方は、こっそり聞いてください!バイクのみ。

土曜日の状況
11時から名簿を書き始め、11時30分より入店開始
12時にはランチの記入終了しました(^^;
10時30分で1回目の入店はできず、その後3組目
山正丼がなくなったのは12時20分ぐらい
まさかず食べ終わったのが12時30分ごろ(笑)
最後に書いた人が、いつ食べられたのかは不明(笑)


食べ終わり、414号線を伊豆半島方面へ
ひとつ
なぜ、3日目にせず1日目に食べたのか???
それは、この冬の時期、伊豆半島を走っても行けるところが限られるから
ましてや海岸線を走ろうと思うと土肥までが関の山

夏だと、堂ヶ島まで行ける可能性もあるが(^^;
相変わらず渋滞の414号線、たまらず横道へそれる

何とか街を抜け、海岸線を走りだす
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17163745.jpg
ハーレーと富士山
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17164166.jpg
ヨットと富士山
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17164551.jpg
カーブと富士山
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17164999.jpg
富士山に叫ぶ
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17165274.jpg
大瀬埼と富士山
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17175217.jpg
雪をかぶった南アルプスも見渡せる
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17175771.jpg
煌きの丘からの富士山
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17180232.jpg
おっさんと富士山(自撮りマニア(笑))
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17180721.jpg
しばらく走ると富士山みえないエリアになる
紅葉もちょっとだけしているが、主役に勝てない
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17235469.jpg
御浜岬でハーレーと富士山
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17235729.jpg
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17240608.jpg
あとはちょっと夕暮れ気味の道を土肥目指して
土肥のファミマでコーヒータイムにし
そして136号線を西伊豆スカイライン方面へ

前に数台、後ろに1台
バイクが走っていたのだが、誰一人西伊豆スカイラインに行かない!
もちろん先に走って、そのまま帰るのかもしれないし(^^;
そんなの分かりっこないのだが~
何だか不安と寂しさ(笑)

標高が高いので駆けあがると
すっかり寒い!
走らないのが正解かもしれないが~
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17292036.jpg
ちゃんと富士山は見えてますよ~
調べてみると去年は12月の最初の週末にみんなで来てます(^^♪
もっと暖かかったような気がします(笑)
さむ!

奇跡と富士山
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17292320.jpg
最後のスポット
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17292714.jpg
すすきと富士山
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17293029.jpg
そして、今回は修禅寺方面へ
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17322477.jpg
やはり
渋滞が激しい(笑)
それに今回のホテルが沼津インターのすぐ近く
これが、
本当にキツイ(^^;

おそらくナビは、渋滞を避けてコースを選んだんだろうけど
そんな裏道も渋滞!(だろうなあ~)
2017 稲妻フェスティバル旅 1日目 富士山!_e0334689_17322773.jpg
とことん渋滞したおして、18時ごろホテル着
温泉付きだが、女性の時間帯だったため
仕方なく夕食後、いやいや寝落ち後、温泉(^^♪

富士山最高!


2017稲妻フェスティバル旅 1日目、無事終了!




by m-oresora | 2017-11-27 17:37 |
<< 2017 稲妻フェスティバル旅... 稲妻に行くぞ! >>