人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!

2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10260227.jpg
さて、3日目の稲妻旅レポートです(^^♪

最初、荷物をどうするか迷っていて、キャリアを付けていくか?
それとも無難に発送するか?
もちろん発送はただでできる訳じゃないのでいくらかお金がかかるし~
何より物を受け取るのに時間がかかる訳だから、そのタイムラグが
ちょっと寂しい(^^;

その点、ウルトラのパニアケースだったら
と、ちょっと羨ましい~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







あんなに混雑していた御殿場インター付近も、夜中には落ち着き
朝もすっきり(^^♪
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10260945.jpg
ここのスーパーホテルからも絶景!
相変わらず、間違いのないスーパーさんのモーニングをいただき
7時30分には出発準備、平日月曜日でもモーニングは混雑気味(^^;

迷っていたコースも富士五湖方面から富士宮へ抜けるコースで落ち着き
キーンと張りつめた空気の中を走ります(^^♪
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10261316.jpg
今日も富士山が素晴らしい!
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10261622.jpg
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10262110.jpg
138号線を北上すると山中湖へ出ます
この山中湖へ出る道が怖かった~(^^;
キラキラ光る、薄っすら白い道(笑)!
おそらく凍結防止剤が撒かれているのだろうが?それでも怖い~

夏には賑わうであろう湖畔を走り、いつもの場所へ
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10391312.jpg
山中湖交流プラザ「きらら
依然来た時も特に普通に入れたので、普通に侵入~
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10391825.jpg
で、湖畔まで歩いていき、富士山!
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10392585.jpg
もう少し待っていれば逆さ富士が撮れたかもなあ~(^^♪
そして、恒例の富士山に叫ぶシリーズ「やっぱり山梨側のお前が最高!!!~」と。

いや、一昨日は「静岡側の富士山が一番!!!~」と叫んだので(^^;
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10392282.jpg
その後、山中湖をぐるりと周り、138号線を進みます
休日だと渋滞がマストですが、そこは平日(^^♪
通勤車も一部いるだろうが気にならないレベル、スムーズに進みました!

139号線へスイッチし、道の駅なるさわを越えたところで
71号へ
ここも何だかスリップしそうで怖い(^^;
だってそうやって警告板がたくさん立ってるんだもの(笑)
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10460376.jpg
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10455655.jpg
本栖湖の見渡せる場所で
夏にはその存在が分かりにくいけど、雪があるとぐっと近くに見える中央アルプスの山々
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10455997.jpg
そして、ここからも富士山を左に見ながら走れる快走路
が、しかし何やらご機嫌斜め(^^;
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10460614.jpg
ここに来て一気に隠れてしまいました!残念
しばらく休みながら待ちながら
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10460916.jpg
なかなか現れませんね~
残念ながら待っていても、雲は晴れません(^^;
仕方がなく出発!

まあ、パターンとしては
出発したら晴れてくるって感じですよね~(笑)
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10563515.jpg
富士宮へ入り、ほとんど渋滞していない139号線を下り
新東名の富士ICを目指します~
最後の富士山を堪能しながら
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10563880.jpg
2017 稲妻フェスティバル旅 3日目 帰路!_e0334689_10564261.jpg
途中、浜松SAで昼食を取り、そのまま帰路へ
最後3日目は少し欲張らない感じの旅でしたが、この年齢になると
これぐらいが贅沢で気持ちがいい(^^♪

14時ごろには帰宅。
結局、荷物はその日の夜に到着し、これもちょうど良い(^^)

こんなに贅沢に行けるなら来年も行ってもいいかなあ~~~


おわり





by m-oresora | 2017-12-02 11:05
<< STAR WARS 最後のジェ... 2017 稲妻フェスティバル旅... >>