人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島の旅 2018GW その4

能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14222988.jpg
この物語はGW2日目、4月29日の午後からの話である
とドラマ24の日本語吹替え版のオープニング風に(^^♪

懐かしい303号の写真をやっと見つけました!
この場所ですな~
アングルが違ってましてね(^^;

能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14262927.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









またまた12時前に昼食を終え、次へ進みます
この道は塩の精製?で有名
今の朝ドラ?でやってるのでしょうか?←全然見ていないので分かりません(^^;
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14285572.jpg
ここで少しお土産を送る
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14285978.jpg
ここのGWの鯉のぼりも毎年恒例になってます(^^♪
今回はスルーで
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14354765.jpg
鯉のぼりを過ぎたところで249号線は右へ旋回していくのですが
そのまま行くと珠洲市へ行ってしまいますが
ここはあえて真っ直ぐ進み、県道28号線を進みます~

能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14355295.jpg
するとちょっとしたオシャレな建物が見えるところ
そこらを降りていくと木ノ浦湾になります(^^♪
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14355784.jpg
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14360731.jpg
そうそう、ここにオシャレなカフェがあるんですよ~
本当はここでランチを食べるか、先ほどの今新さんか迷っていて
結局、今新さんにしたんですが~
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14360199.jpg
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14361874.jpg
カフェケーブさん
実はランチ、やってなかった(^^; 助かった~
ここではアイスコーヒーをいただく
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14362258.jpg
2組ぐらい、ランチを食べたそうに来ていたお客様も(^^;
そういうのはちゃんとネットに上げておいて欲しいよね~
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14361563.jpg
海は嘘のように美しい!
再び出発して、振り返ると先ほどのカフェ
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14453648.jpg

能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14463429.jpg
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14464097.jpg

この道を進んでいくと
そうドライブイン狼煙があり、禄剛崎灯台が有名ですね~
まあ普通の人は寄っていくんでしょうが(^^;
歩かないといけないし、以前も行ったのでパスでございますm(__)m

さて、いろいろすっ飛ばして走ってきて、
いったいどこへ行ったのか???
そうなんです(^^♪
この先にあるランプの宿がある場所、聖域の岬(って言うのか~(笑))
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14544671.jpg
ここは以前も来たのですが、何やら新しいセクションが出来たとか?
青の洞窟!ってのが一般公開されたらしい
今まではランプの宿に泊らないと見れなかったところみたい~
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14545322.jpg
歩いていくと1500円(高!)
船で見ると3000円掛かるらしい(^^;
もちろん、1500円を選んだんだけど~
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14550145.jpg
またまた足すくんだ(笑)
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14550527.jpg
水の色がすげ~な
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14551045.jpg

あれが船で行くやつや~
あれみるとあっちの方が良かったかもしれない(^^;
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14551427.jpg
実はこの洞窟に行くにはヘルメットをかぶらなくてはならない(笑)
デートで行くにはちょっと考えてしまうかも?
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14551872.jpg
各色あったヘルメットだがなぜか「黄色」とは言えなかった(笑)
完全に工事現場のひとやん!
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14552997.jpg
さて、洞窟に
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14553890.jpg
おおお!
青い!ってこれはライトですから(笑)
ライト付けたらアウトでしょう~
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_14554370.jpg
残念ながら青く見えることはなく
本当に時間と太陽と海のタイミングが合わないと見れないとか(^^;

さて、時間もいい感じになってきまして
ここでだいたい折り返し地点です
珠洲市を抜け、相変わらずの海岸線を走り
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_15075904.jpg
見附に到着、見附島シーサイドキャンプ場へ到着
15時、かなり暑い(^^;
見附島を見ながら、キャンプ場を散策
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_15080372.jpg
キャンプ場と言うよりは普通の公園って感じ(^^;
芝生エリアにテントが並んでいる
日陰になっているので暑くはなさそうだし、見附島を見ながらキャンプも悪くないと思いながら
初日のおじさん2人組を探すが見当たらず(^^;

もちろんどこか走りに行っているのかもしれない
今日はここでキャンプにするかなあ~と
受付へ

実はこのキャンプ場の受付、隣ののとじ荘というホテル
ここの温泉にも入れるとか
で、受付へ行ってみると~

何だか愛想が悪いので、急にキャンプしたくなくなっちゃった(笑)
どうやら温泉も15時までしか入れないようだし

能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_15080735.jpg
気を取り直して!
本日のキャンプ地を目指します(^^♪
実はこの日のキャンプ場は「能登島」にあり、まだ1時間半ほどかかります!

これぐらいになるとすっかり海にも飽きてしまい(笑)
ひたすら走るのみ!
そして16時半ごろ、無事到着~

前々から当たりは付けていたのですがなかなか来れてませんでした
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_15174432.jpg
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_15174847.jpg
オーナーもハーレー乗りのおじさん(^^♪
派手なの来たなあ~って言われましたが(笑)
結構バイク乗りには人気があるキャンプ場です!

近くには「ひょっこり温泉」って日帰り温泉もあり
コンビニも近く!
カエルの合唱さえ我慢できれば文句なしでございます(^^♪

設営をし、温泉セットをもって温泉へ
この日は料理する気もなく、温泉後アジフライ定食を(^^♪
能登半島の旅 2018GW その4_e0334689_15175241.jpg

700円(笑)
昨日の食材に比べるとどれだけ安いねん!
実際これだけ食べれば十分お腹も満たされるんだよね~
さすがにビールも一緒に呑むわけにはいかず(^^;
コンビニで朝食とビールを購入し戻る

能登半島の温泉は和倉温泉を代表に、すべて塩味(笑)
ただこの塩の温泉に入るとすごく気持ちが良い~
日焼けもすっきりする~
ニゴリ温泉もいいが、こちらも最高です(^^♪
子どもが海の水!って言っててけど(笑)
ほぼ間違いない!


昨日ほど寒くはなかったが
ビール2本呑み、気持ちが良くなったので眠る~
これで2日目が終了です!

さて、3日目はどうするか???
まだ未決定です(^^;







by m-oresora | 2018-05-04 15:37 | キャンプツーリング
<< 能登半島の旅 2018GW その5 能登半島の旅 2018GW その3 >>