人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 信州サマーキャンプツーリング その2

2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05091898.jpg
8月11日より16日に渡り信州でキャンプツーリングをしてきました(^^♪
暑い時期と涼しくなる時期のちょうど「間」の時期だったのでしょうか?
お天気はあまり良くなく(^^;

それでも楽しいツーリングでした!

今回はその2日目、12日のお話になります。


*ブログ村のマイページが全然開かないので・・・
 気が向いたらポチをお願いしますm(__)m











2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05134882.jpg
おじさんたちの朝は早い(笑)
5時前には起床し、朝ごはんの準備です!
もちろん申し合わせている訳ではありません(^^; 自然です!

名古屋からは考えられませんが
朝晩は涼しいのでTシャツの上にスウェットを羽織っています(^^♪
とても快適~

この日の天気予報を見ると
「何度見ても」午後12時ごろより雨マーク(T_T)
それを考慮して行動しなくてはなりません・・・

6時30分ごろ、準備を済ませ出発!早!
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05135402.jpg
最高の状態(^_-)-☆
まさかずレーダーが反応したので方向転換!
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05135795.jpg
500円払うと10mぐらい上昇してくれます(^^♪
ずっと飛んでいくなら乗り込みたいですが・・・
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05140177.jpg
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05194002.jpg
タツさんも気分上々です(^^♪
そして僅か10分弱、目的地に到着です!




栂池スキー場のゴンドラリフトの駅に到着~
駐車場は1枠1日500円
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05194831.jpg
そうそう
ここはタツさんのご指名、栂池自然園がございます(^^♪
このように行きたいところがあれば
何なりと言っていただければ、可能な限り考慮させていただきますまさかずキャンプ(笑)
もちろん今回はタツさんの企画なので(^^♪当然です!
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05195222.jpg
チケットは
栂池自然園の入園料込みで3500円ぐらい JAFの割引がききます(^^♪
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05195601.jpg
こう見えても(笑) 前回のバイブスの時にもゴンドラに乗ったし
嫌いじゃないんですよ(^^♪
こういう自然探索は~

ゴンドラを乗り継ぎ、もう1台大型リフトに乗り
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05255732.jpg
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05260287.jpg
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05260710.jpg
到着です~いや涼しいですね!やっぱり(^^♪
少し歩くとスタート地点
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05261258.jpg
ここで山登りする方、自然園に行く方に分かれます~
最近山登りにはまってみえるタツさんは後髪引かれてる状態ですね(^^)/
僕には、まだ・・・無理です(^^;





それでは自然園に入園しましょう~
およそ2キロの距離、のんびり散策できます
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05323113.jpg
写真の連続になりますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
なお、それぞれ解説はできません(笑)
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05323685.jpg
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05324117.jpg
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05324558.jpg
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05324903.jpg
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05325419.jpg
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05325902.jpg
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05330393.jpg
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05331232.jpg
もちろん晴れ渡っていればもっと素晴らしい景色だったのでしょうが
これでも十分綺麗な、気持ちの良い景色でした~

最後、山から出る水、の川があるのですが
その水を飲んだら本当に美味しかった!!!
引っかかるものが何もない?って言うんでしょうか?
すごく美味しかった(^^♪

はい、このまま来たリフト、ゴンドラで帰還
気持ちよさそうなグライダーを上から見ます
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05331853.jpg
駅でかき氷を食べ
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05332310.jpg
そろそろ11時
時間がありません(^^;
このままそば屋でランチをいただき、(写真なし)
買い出しを済ませます!

何せ12時から雨ですから(^^;




急いでキャンプ場に戻る・・・
そろそろ降りだすぞ・・・



ん・・・


一向に降りだす気配がない(笑)
ウェザーニュースで調べると、見るたびに降りだし時間が延びる(^^;
結局15時過ぎ
温泉へ行く

今回の温泉は、前日とは別の八方温泉 おびなたの湯
気持ちよくいただきました~
途中、ドラッグストアーに寄ったりしてのんびり帰ってくるが
雨の降りだす気配もございません(笑)

結局、寝るまで一滴も降らず!!!
当たらないこともあるのね

2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05402439.jpg

今日はステーキ
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05403172.jpg
ステーキはワサビが基本です(^^♪
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05403543.jpg
もちろん国産牛ではございませんが美味しかった(^^♪
(後日、食べた国産の方が・・・でした)
締めにタツさんからチャーハンをおすそ分けしていただきコンプリートです(^_-)-☆
2018 信州サマーキャンプツーリング その2_e0334689_05403960.jpg
さすがにこの夜は雲が盛大に出て
星観測どころではなく就寝
夜から明日の天気予報を確認していたが芳しくはない

ある程度雨の撤収を覚悟しなくてはならなかった・・・


2日目終了。





by m-oresora | 2018-08-18 05:59 | 大型連休の旅
<< 2018 信州サマーキャンプツ... 2018 信州サマーキャンプツ... >>