人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」

アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06414426.jpg
長々とやってます(^^;
もちろんですがご興味のある方のみ読み進めてください~

それでは「おっさんふたりアメリカ旅」
4日目の午後より №7をお送りいたします(^^♪

おっさんふたりアメリカ旅って 何だ?って方は

また迷ってしまった方は
カテゴリー アメリカ からどうぞ~

前回、思わぬ雨で、貴重な経験に遭遇したアンテロープキャニオン アッパー
その兄弟分と言うか、もうひとつのアンテロープキャニオン
ロアへ行ってきました(^^♪

↓たまには「ポチっ」とお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






帰る頃にはすっかり晴れ渡り、気持ちがいい湖
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06414982.jpg
こんなところでのんびりする旅もいいよね~
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06415340.jpg
物凄く余裕がない訳じゃないけど
予約時間もあるし、前日のこともあり(^^; 少々臆病に・・・
ランチを取っていないのでコンビニで食料を
3回目ともなればアメリカのコンビニも慣れたもの(^^♪

食べながらロアへ
あれ?またまたお天気下り坂???
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06503044.jpg
並んでいるときにポツポツと・・・
マジで最悪・・・(-_-メ)
時間と、列の進みが悪くイライラ・・・
ドキドキ・・・

無事、承認OK~
もちろん予約していたので事なきをえました(^^♪
ここでも当日券など、翌日の予約もソールドアウト!
物凄い人気です

アッパーもロアもそうですが
ネット予約の段階で、いつでも何時でも押さえられる感じではありませんでした
半年以上前から見ていましたが、結構な制約・・・
中にはほぼ夕方の時間しか空いていない会社もありました

どれだけ人気があるんだ!
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06550422.jpg
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06551026.jpg
時間になると呼ばれ
約10人とガイドひとりで進みます
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06551341.jpg
日本人は私たちふたりだけ
もちろんガイドは英語のみです(^^♪
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06551766.jpg
ギリギリ天気はもちそうだあ~(笑)
こんな感じで階段を下りていくのがロアです
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06571011.jpg
ナホバ族の英語は何となく苦手(恰好いい言い方(笑))で
普通のアメリカ人よりも聞き取りが難しい~
それでも前回来た時よりも格段に内容が分かります(^^♪

完全通訳まで出来ることはまず無理なので
タツさんに伝える訳にはいかない・・・
まあ、そんなの出来たら通訳の仕事始めます(笑)

アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_07000076.jpg
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_07000490.jpg
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_07000916.jpg
今回デジイチを持っていかなかったこともあり
キヤノンの1インチコンデジで挑戦したのですが
断然・・・iPhoneの方が素晴らしい(笑)

素晴らしいって表現が難しいのだが
素人が見る?扱う?には最高ってこと
プロが扱うと全然違うのだろうが・・・

素晴らしい空間
ここもかなりの写真を撮りましたが、
今回は少しだけ(^^♪
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_07033516.jpg
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_07033198.jpg
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_07034143.jpg
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_07034669.jpg
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_07035071.jpg
さて
どうでしょう?
もちろんアッパーの見学が残念な雨だったこともあり、評価は難しいですが
前回同様、断然ロアの方が良いと僕は思います(^^♪

なおかつガイドさんが素晴らしい!
前回のガイドさんよりも本当に良く知っていて
それよりも何よりもiPhoneカメラに精通している(笑)

今回本当にたくさんの写真を撮ってくれました(^^♪
アッパーとロア
どちらかひとつしか行けないけどどっちが良い?と聞かれれば
迷わずロア!と答えるでしょう(^_-)-☆

最後は、こんな感じで地面から出てきます(笑)
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_07080157.jpg
今回のガイドさん(名前はなかなか覚えられません・・・)
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_07080446.jpg
ここでもダイナソーの足跡
アンテロープキャニオン ロア⑦「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_07080894.jpg

さて
まだまだこの日のアトラクションは続くのですよ~
長い1日だね~
それでは次回まで
お楽しみに!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
by m-oresora | 2019-05-24 20:42 | アメリカ
<< ホースシューベントへ⑧「おっさ... レインボーブリッジボートツアー... >>