人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」

モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08010738.jpg

それではアメリカレポートの続き
5日目、5月1日そうそう日本では令和元年の1日目(^^♪
平成→令和のお祭りをまったく感じなかったおじさんふたり(笑)

レポート9回目でございますm(__)m
おっさんふたりアメリカ旅って方は

また迷ってしまった方は
カテゴリー アメリカ よりご覧ください~

さてこの日は2日間過ごしたペイジをあとにし
新たな街モアブを目指します(^^♪
それではお時間のある方はつづきからどうぞ~

↓たまには「ポチっ」とお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






この日は特に縛られるものはなく(笑)
とにかく次の街のホテルに到着すること~のんびりな行程だ!
ブレックファーストをホテルでいただき~
チェックアウト
ペイジの街ともお別れです
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08011434.jpg
朝は少し曇り気味
昨日、一昨日と走ったこの道を再び
この道沿いに、第3のアンテロープキャニオンと呼ばれる「X(エックス)」もございましたよ~
興味のある方はリンクからどうぞ

この道も想像通り直線コース
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08011837.jpg
次第に晴れてきてテンションも上がります(^^♪
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08125863.jpg
まあほぼ民家もなし、牛だけ
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08130395.jpg
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08130723.jpg
あの山の手前を左折します(笑)
左折し、しばらく走るとカエンタの街、そうそう前回泊まった街
ん・・・雲行きが(^^;
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08140729.jpg
あれ???曇天・・・
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08141128.jpg
残念な景色が広がります
空の雰囲気でここまで気持ちが変わるのです(-_-メ)
そしてパラパラ・・・最悪
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08170010.jpg
何とも、この気持ち・・・
晴れって予報だったのに~
とりあえず
モニュメントバレーの公園に入場します
そうここは国立公園ではありません
ここはナホバ族のものなので、別で入場料が掛かります~
入場し、有名なビューホテルへ
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08175974.jpg
テンションダダ下がりで・・・ドン
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08180301.jpg
やっぱ・・・凄いけど下がるよね~せっかく遠くから来たのに~
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08180799.jpg
それでも天気だけは僕らではどうにもなりませんし
気を取り直して!
予定していたバレーの道へ
そうそうこのためにこの車を選んだんですから(^^♪

タツさんの後ろに見える道をこれから走っていきます
もちろん普通車でも走破できますが、何となく雰囲気がね~
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08223599.jpg
だんだんとビュートに近寄っていきます!
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08224001.jpg
馬も放し飼い(笑)
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08224420.jpg
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08224974.jpg
ところどころ停まって見物(お買い物?)もできます
うちらで行けるところは全部で10カ所ぐらいか

お金を払って観光できるのは
さらに個人では行けないコースも廻ってくれます(^^♪
ただそこまで払わなくても大丈夫な感じじゃないでしょうかね!十分です~
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08225330.jpg
すると
じわじわ天気も回復(T_T) 良かったよ!
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08225990.jpg
ジョンウェインポイントへ
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08265487.jpg
西部劇を多く撮っていたジョンウェイン
この場所を愛したそうです(^^♪
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08265927.jpg
お姉ちゃんもご一緒に(笑)
10カ所のうち5~6カ所を下車し、丁度良いドライブ
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08270431.jpg
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08270885.jpg
この中を乗馬で疾走している方々も
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08271794.jpg
モニュメントバレーへ⑨「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_08271374.jpg
ひとしきり廻り、満足したころ
ちょうど良い時間になったのでランチを頂きに行きますよ~


はい、今日はココまで
次回お楽しみに!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by m-oresora | 2019-06-01 21:21 | アメリカ
<< モアブへ⑩「おっさんふたりアメ... 【 告知! 】 梅雨キャンプツ... >>