人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本へ 最終回!⑰「おっさんふたりアメリカ旅」

日本へ 最終回!⑰「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06234986.jpg
それではお待ちかね!?
最終回・・・
ついに最終回ですよ(T_T)
皆さん、残念ですが最終回です(^^♪
喜んでませんか?(笑)


おっさんふたりアメリカ旅って方、または迷ってしまった方
はたまたもう一度最初から見たい!って方は
カテゴリー アメリカ よりじっくりご覧ください~(いるかよ!)

日付は変わってますが、ほぼ眠らずに5月5日 9日目!
朝の6時のフライトでロサンジェルスへ、そこから日本へ帰ります~

お時間のある方はつづきからどうぞ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






もちろん夜中の3時ごろだと真っ暗で(^^;
そんな中、運転をしてレンタカーを返さねばなりません・・・
これが一番の難関(笑)

もちろんGoogleナビはございますよ!
それでもね~
全然知らない道は難しいのよ~
はい、予想通り間違えてマッキャラン国際空港へ入ってきてしまいました(^^;
何とか・・・
抜け出て・・・レンタカーセンターへ
日本へ 最終回!⑰「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06235349.jpg
8日間お世話になったGMC!
ありがとう~いい車でした(^^♪
もちろん今回は忘れ物なし!チェックなし!
ガソリンは満タンで返さなくてよいプランにしたのでOK~

あとは飛行機が無事に飛んでくれれば問題無です!
初めて来た時はターミナルを間違えて(^^; アタフタしましたが
今回は間違わずターミナル1へ
日本へ 最終回!⑰「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06235739.jpg
最後のルーレットを回すが・・・奇蹟は起こらず(^^;
出発~
日本へ 最終回!⑰「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06240272.jpg
無事、LAX(ロサンジェルス国際空港)に到着~
同じく日本へ帰るんだろうなあ~というツアーの方々についていき
出国ゲートへ(^^♪
行きのようなトラブルもなく~

寝てない体は・・・良く分からない感じで空腹になり(^^;
トムブラットレーターミナルへ
ここへの行き方が意外と面倒で(^^;
ネットで検索~ちゃんと説明してくれている方のサイトを発見!
無事に歩いていく
日本へ 最終回!⑰「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06240546.jpg
朝からビールですが何か?
このコロナ、約1,000円しますし・・・(^^;
感覚がバカになり2本も呑んでやったし・・・

お隣に座られたご夫婦とおしゃべり(^^♪
こういう風に簡単にお声を掛けられるタツさんを尊敬し~
基本人見知りなので・・・(^^;

またそのご夫婦の行動力にも圧倒され(^^♪
久しぶりに日本語での会話
日本へ 最終回!⑰「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06240980.jpg
日本へ 最終回!⑰「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06241353.jpg
約4時間あまりをここで(^^;
うたた寝したり、コーヒー飲んだり
やっと搭乗の時間!お陰様で遅延なし~
日本へ 最終回!⑰「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06241794.jpg
アメリカン航空で安全な旅(^^♪
成田についてからはJAL
日本へ 最終回!⑰「おっさんふたりアメリカ旅」_e0334689_06242031.jpg
20時ごろセントレアに無事到着(^^♪


これにて無事、おっさんふたりアメリカ旅 終了でございますm(__)m
お疲れ様でした~
いや~楽しかったな!
今回は語学研修旅とはうたわずに、おっさんふたりアメリカ旅とした(^^♪
実際、こんなに長く人と旅をするのは新婚旅行以来だ(^^;
タツさんもおっしゃっていたが、それがひとつの不安でもありましたが・・・

僕にとってはどちらかと言うと、復習みたい旅
そうそう今まで行ったことのあるところを再び巡る?みたいな
それで初めて訪れるタツさんとは、やっぱり感じが違う?
そんなことで、少々 焦らせてしまった?と言うか
もう少しのんびり、ゆったり感を・・・
そんな反省が、今になっては後悔していますm(__)m
偉そうなことばかり言って申し訳ございませんでした。

もちろん、たくさんの場所を味わって、楽しんで欲しい!って思いで計画したのはもちろんなんですが
はい、次回はタツさんが企画し、ご家族などを招待していただけると嬉しいですね(^^♪
何はともあれ
無事に戻ってこれて良かったです(^^♪
これに懲りず・・・また「おっさん旅」をしましょう~



これを読んでいただいた皆さんへ
長い間、拙い文章を読んでいただきありがとうございますm(__)m
今回は、なるべく分かりやすい題名
分かりやすい内容に心がけ記事を書いたつもりです・・・

いつか皆さんがこの雄大なアメリカグランドサークルを旅される際
参考にしていただけるよう、書いたつもり・・・
行ってみたいなあ~と思っていただけると嬉しいです(^^♪

このネットが発達した世の中
正直、撮ってきた写真も動画もネットを徘徊すれば見られる景色です
走ってきた大地もGoogleマップで見られるし、YouTubeでも見られます
ただ、実際そこに行く、居るのとは大違いで
はたまた普通のアメリカ人はとても優しく、フレンドリーで
何だかもっとお話がしたいなあ~と思ってしまします(^^♪

どうか「いつかは行ってみよう!」と計画を立ててみては???
意外と簡単にできるものですよ!
それでは
長々とありがとうございましたm(__)m





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
by m-oresora | 2019-06-13 23:27 | アメリカ
<< 【更新】blog 引っ越しのお... いよいよラスベガス! ⑯「おっ... >>